見出し画像

火星牡羊座入り~報われない優しさはもう終わりにしよう

明日、火星が牡羊座に移動します。牡羊座に火星が入るのは2年ぶり。

火星は自分から行動する、仕掛けていく天体です。
そんな火星がスタートをあらわす牡羊座に入るということで、新たな行動を起こしていくタイミング。

モチベーションも上がり、やる気スイッチも入りそう。
気持ちの上で強気になれたり踏ん切りがついたりもしそうです。

火星が牡羊座の人は2年に一度巡ってくるチャンス。何だかやる気に満ちた気分にもなれるし、積極的に動いていい時期です。

太陽牡羊座の人も、期間は短いけれど、1年に1度、火星によって着火されるとき。多少のトラブルもものともせずに、まっすぐに欲しいものに向かって進んでいけます。

ぜひ、こちらの記事も参考になさってくださいね。

https://astrobeauty.jp/blog-20/
マーズリターン(火星回帰)でやる気と行動力が驚くほどアップする! - 星読みジュエリスト 金子ゆき

astrobeauty.jp


さて今日は火星魚座の最後の日。魚座は優しさや情を持ち、無償の愛をあらわしているサインです。

たぶん魚座に天体を持つ人は、自分の為にならなくても相手のために無償で奉仕していることも多いでしょう。

愛は与えるだけ。

これは魚座の持つ素晴らしい世界感ですし、ギブアンドテイクなんて言っちゃうと、何とも殺伐として味気ないもの。

だけど、せっかく2年ぶりに魚座から牡羊座へと火星が移動しようとしている今、あえて一方的に与えるだけの関係を手放してみませんか?

与え続けるだけ、なんの見返りも求めない。

いいんです、それはとても素晴らしいこと。

でも世の中には与えられることに感謝もしなければ、返そうなんて1mmも思っていな人達も存在するのです。

けっこうドライな人も多いのが事実。

私は土の星座が強いので性質的にはドライです。

だけれど土は土なりに義理人情を大切にするし、土ならではの継続力で、簡単に関係を絶ったりはしない方です。

それに仲間に対しては蟹座的なウエットな情感を持つホロスコープなので、一度関わった人に対してはいつまでも愛情をもって関わりたいと願います。

でも、これもある程度で線引きが必要だと思えてきた。これが火星魚座から牡羊座へ移ろうとする今。
このタイミングを外してはできっこない。

なので、あえてこの火星牡羊座入りを機に一方的なギブの関係を手放そうと決心しました。

火星は「積極的に」の天体です。

どうでしょう?

あなたも優しさゆえに、一方的に与えるだけの関係性ってあったりしませんか?もちろん、それは素敵なことでしょう。

でも冷静になって手放してもいいものだってあるハズです。その関係、手放すのは今日が最適ですよ、っていう今日の星読みです。

参考になれば嬉しいです^^

今日も健やかな一日でありますように。

★ホームページ
★星読み個人セッション(メルマガより募集)
★メルマガ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。