見出し画像

蠍座上弦の月~他人事より自分ごとに集中したい1週間

今日の日付が変わってすぐ、0:20頃に蠍座上弦の月を迎えました。

昨夜は帰宅が遅くなったのですが、綺麗な半月を見ることができました。

月って満月も素敵だけれど、あんな風に半分の月もお月様っぽい感じで良いものですね^^

上弦の月は見直して、満月へ向けて伸ばしたいものをのばしていく確認の時です。

今回の上弦の月は、特にお仕事で、自分のやりたいことややるべきことに全力集中していくことがテーマになっています。

いつやってもいいわ、別に今でなくても・・・。

後回しにしてよいものもあるけれど、このタイミングで取りかかった方が良さそう。

本気を見せて取り組むと、それだけ自分の力を発揮できるし、

「おっ!なんかこの人の話を聞いてみたい」

そんな風に誰かのアンテナにキャッチされやすくなったり、あなたの話に耳を傾けてくれるひとが現れます。

ここは全集中で、後回しにしていたことに取り組むことをオススメします。

今まで諦め気味だったことも、かなりの確率で上手く回りだします。

蠍座は0か100のサインなので、本当に底力メガタンク並みにあるし、絶対ダメかもっていう窮地に立たされた方が復活パワーを炸裂させたりする力があります。

ここは踏ん張りどころなので、とにかく集中してトライしてみることをオススメします。

お仕事面では良い流れになっていますし、乙女座で水星火星が重なっているので、面倒なこととか何でもやり切っちゃうぐらいの力を発揮できます。

有能な秘書になってつもりで、仕事の細々したことに取り組みましょう。

後はやっぱり健康管理も気をつけたい1週間です。

癒しや浄化のパワーは強まっているので、食べものや飲み物、あと自分で自分の身を守る行動によって、被る健康被害に大きな違いが出てきます。

自分で自分の身を守るセルフヘルプの概念が、やっぱりすごい大事です。

人間って毒やウイルスには弱い生き物だってことを、念頭において無茶をしないことが大切ですね。

今って、やっぱりすごくバランス崩しやすいです。

特に精神的に。

色々批判精神も高まるけれど、あんまり人のことに意識を向けるのはもったいないかなって、この星回りを見て思います。

他人事よりも自分事。

そんな風に、自分を育てる、守る、成長することに全力を尽くしたい蠍座上弦の月です。

とうことで、今日も健やかな一日をお過ごしくださいね。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。