見出し画像

木星水瓶座期を振り返り来年へと繋げる

今年も後1ヶ月を残すまでとなりました。木星が魚座に移動するのも来月。激動の1年でしたが、木星水瓶座の表す幸運をキャッチできたでしょうか?

毎年、年末になると「12星座イチ幸運の星座」と盛り上がりますね。

あれは木星が重なる星座のことで、12年に1度、自分の太陽星座の上に木星が重なります。

今年は太陽が水瓶座の人。この変化の激しい年にあってチャンスを掴めたでしょうか?むしろ、変化の波を逆手にとって新しいウェーブを起こして行かれた人もいるのではないでしょうか。

12年に1度の幸運期と言われる年ですが、渦中にあると様々なことの対応に追われ、ただただ忙しかったという印象しか残らないものです。

なぜなら木星は良いも悪いもひっくるめて拡大していく天体。拡大するということは成長するということ。その人がしっかり成長できるように、あれもコレもと色んな問題を持ち込んできます。

ここでしっかりと人間的な器を広げておけば、それに見合った収入は来年には実感できるはず。

去年、木星が重なっていた山羊座さん。今年はどうだったでしょうか?

12年に1度の幸運期は決して棚ぼたではないということ。
その年には次の12年をかけて育てていくための種を手にするのです。

この時期に貰ったチケットで初めて見た舞台に感動して、女優を目指すのかもしれません。私もこの時期に星読みと出会っています。

さて今年1年、自分が拡大してきたことのテーマを振り返ってみましょう。木星の恩恵があった場所を確認して、振り返ることはとても大事です。

そして

「まだまだだな…。」

と思うことがあるなら、まだ1ヶ月と少しありますので、しっかりとそのハウスのテーマに取り組んでおきましょう。

終わり良ければ全てよし、です。

12星座別に今年発展したテーマをお伝えしますね。

牡羊座・・・友人や仲間
牡牛座・・・仕事
双子座・・・教える内容をステージアップ
蟹座・・・専門性を深める
獅子座・・・人間関係、結婚
乙女座・・・仕事や働き方がもっと自由になった
天秤座・・・恋愛、趣味、子供を授かる
蠍座・・・家族が増えた、おうちを買った、引っ越した
射手座・・・コミュニケーション、学び
山羊座・・・収入面、得意を伸ばす、欲しかったものをゲット
水瓶座・・・人生全般。生き方や暮らし方
魚座・・・心の成長や変化

いかがでしでしょうか?来年の魚座木星期は、今年をやりきった後に活きてきます。よき来年にしましょうね!

メルマガバナー[3745]

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。