見出し画像

2024年1月23日 金星山羊座シーズン~和を楽しもう!

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

今日の17:50に金星が山羊座へ移動します。

金星はお楽しみの星。ひとつ前の射手座にあった金星は、遠方への旅行や学び、スポーツなどに喜びや楽しみを見出しお金を使っていたかもしれません。

射手座は大らかなサインですから、自分への学びや投資、海外旅行などでも大きな金額の出費をした人も多いのかもしれませんね。

ちょうど年末年始にもあたり、海外へ旅行して楽しまれた人もいるでしょう。

さて山羊座に入る金星は堅実
山羊座は土星が支配星(ルーラー)であり、土星は無駄をそぎ落とし、しまり屋さんの天体です。

これがあれば効率よくなる、現実的に役立つもの、価値あるものにお金を使うのは良しとしますが、基本的には散財はしません。

貯蓄が楽しい時期ですから、お金を貯めるための口座の開設も、この時期はオススメですよね。

投資、投機など大きなリスクが伴うものには向いていません。長期でコツコツ、結果が少しづつ積み上がるものが良さそうです。

金星射手座シーズンは海外旅行などに関心が向きやすかったのですが、山羊座シーズンは国内旅行です。

日本には美しい建物や景色がたくさんありますね。神社やパワースポット巡りにもオススメです。

金星は豊かさと幸運の天体ですから「ご利益があった!」と実感できるような出来事も呼び込んでくれるかも。

和のものにツキがあるときですから、ぜひ和食を楽しんでくださいね。ラッキーフードでいうと和食であり、お米です。

人間関係では礼儀やマナーが大切な時期です。

何よりも信用が大事。時間厳守で遅刻には気をつけましょうね。
年配の人には丁寧にキチンとした挨拶と態度で接しましょう。

ちょっと窮屈かもしれませんが、目上の人、年配の人、実力のある人とのコミュニケーションはとても良い時期になります。

山羊座はお仕事のサインでもありますから、この時期はお仕事が楽しいという人もいるでしょう。目に見える形で結果を出せたり、実力に見合った金額を手に入れられたりもしますから。

金星が山羊座にいるのは1/23から2/16まで。
ということで今日も健やかな一日でありますように。



★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。