見出し画像

2022年1/14水瓶座で水星逆行~未来への長期プランニングの見直しと強化を

昨日、パソコンで資料作りに励んでいたら、突然訪れました。パソコンの不具合が…。

もうそろそろやってくるとは思っていたのですが、やっぱり(@_@)

そう、アレです。
水星逆行です。

水星逆行中はパソコンやスマホのトラブルが多いの(>_<)

また電車の遅延やコミュニケーションのすれ違いも予想されます。

なのでパソコンならバックアップをとっておくとか前もって起こりそうなことに対応できるようにしておきましょう。
SNSではアップする前に何度か確認してみて、内容もチェックしておくと良さそう。

自分が意図していない方向に進みやすいし、間違って送信したりもあるので、確認は欠かせませんね。

2022年の初めての水星逆行は、1/14~2/4まで。

水星は常日頃からスピードのある天体なので、逆行へ向けてスピードを落とし始めた頃に影響が大きく出ることもあります。

なので水星逆行に反応しやすい人は、もうすでにトラブルや見直しさせられることが起きてきているかも。

今回は水瓶座で逆行し、そして山羊座までグーンと戻ります。新年早々、動き出したかと思えば足止めをくらう感じです。

2022年は大事な年なので、「まぁ、生き急ぎなさんな」という天の計らいなのかもしれませんね。

1/14から1/26までは水星は水瓶座で逆行します。
この期間は「未来への展望」の見直し。今年の抱負を改めて考えてみるのもよいでしょう。

水星逆行中は流れが少しゆっくりになるので、前へ前へとスタートダッシュするよりは、今のうちに今年の夢やビジョンを思い描いてるのもいいでしょう。

1/26~2/4までは山羊座での逆行です。
この期間は長期計画や目標を具体化しておくのがおすすめ。

去年、やり残していたことも、ここで最後に片付けてしまおう、でもOK。
ここでは思い描くというよりは、現実的な対処や行動が必要です。

いつでも新しいことを始められるように、片付けたり準備したりに向いています。

ちょうど水星逆行が終了し、順行に戻るのが2/4。この日は立春。
水星順行と共に春が立ち上がります。

なんて宇宙は完璧なのでしょう!

この水星逆行が終われば季節も前に進んでいく。そう思えば水星逆行中のトラブルも乗り越えられるかも(笑)


水星逆行中の過ごし方は、

●余裕を持つ
●優しさを持つ

これに限ります。


何か起きても対処出来るように早めの準備と、誰かの失敗やミス、それから自分に対しても寛容になれる優しさが大事。

水星逆行の影響を受けるのは他の人も同じ。うっかり、ポッカリにハマってしまう目の前の人にイライラカリカリしないで過ごしたいですね。

ということで、今日も良い一日をお過ごしくださいね!

画像1

メルマガバナー[3745]

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。