見出し画像

2024年5月1日 水瓶座下弦の月~未来の自分に合わないものは手放し

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

今日の20:27に水瓶座下弦の月を迎えます。下弦の月は新月へ向けて見直しと手放しのタイミング。水瓶座も切り離す、手放しという意味を持つサインですから、増やすよりもへ減らすことに意識を向けて過ごしましょう。

水瓶座サインは革新的で非常に個性的で、新しいアイデアや斬新なアプローチが生まれやすくなります。
けれども太陽が牡牛座にあることで、この革新性に対して安定や現実的なアプローチも求められます。

この水瓶座下弦の月では、自分のアイデンティティや目標に対して新しい視点を見つけることができるでしょう。

それを実現するためには、地に足をつけた現実的な計画が必要です。
未来へのビジョンを持つだけではなく、着実な行動を起こすことが大切で、地道な努力と忍耐が成功への鍵となります。

月のサビアンシンボルは、水瓶座12度「上へと順に並ぶ階段の上の人々
独自の判断基準によって人の価値を測ろうとする

太陽のサビアンシンボルは牡牛座12度「ウインドウショッピングをする人々」欲しいモノがたくさん出てきて欲望をドンドン満たそうとする

月がお金をあらわす2ハウス、そし太陽は娯楽をあらわす5ハウス。
このサビアンシンボルと併せてみると、ちょっとお買い物や浪費が過ぎそう^^;太陽も高級や上質なものをあらわす牡牛座サインですし。

持ち物や見かけで、「この人はこうだ」という自分なりの価値観や判断基準を持っています。お金を表す金星も冥王星とスクエアで、大きな手放しや出費の可能性があるかもしれません。

でも、それも悪くありませんね。

月は水瓶座でステージアップのサイン。未来の自分にふさわしい持ち物や必要なものへと出費することは投資です。

でも遣うことだけではなく稼ぐことも考えましょうね。

天王星と木星は6ハウスでコンジャンクション。財運アップの秘訣は労働にあり、です。

欲しい物、自分にふさわしいものを購入するのもOK。でもよく働きましょう!そうすればお金は入ってきます。

そしてこれからの自分にふさわしくないものは潔く手放していきましょう。

ということで、今日は火星も牡羊座へ移動しますね。
火星力がバリバリ強まりますし、今日から5月。
今月も良い一か月にしましょうね。


【現在、募集中!開運カフェ講座】

【無料診断】12星座別魂の役割と守護宝石

★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。