見出し画像

射手座を守護する星座石

昨日の射手座新月はいかがでしたか?

久しぶりにポジティブな新月でしたけれど、昨日に引き続き射手座には太陽、月、水星、金星が滞在中。

射手座パワーの後押しを受けて物事がダイナミックに動いていくような星回りです。

またダイナミックに運気を動かして行きたいならば、移動がおすすめ。

ジッとしているだけでは運が動いていきません。

年末年始にかけて、これから旅行される方も多いでしょうし、これまで控えていた地方でのお仕事を再開された方も多いでしょう。

子供のころ遠足で、

「行って帰ってくるまでが遠足」なんて言葉を思い出します。

旅は楽しいものだけれども無事に帰ってきてこその旅だと言うのです。

旅先でちょっとしたアクシデントに見舞われることもあるかもしれません。

慣れない土地では瞬時の判断力で危機を回避することも必要ですね。


そんな旅のお供に、おすすめなジュエリーはターコイズ(トルコ石)。

旅人のお守りと言われ、射手座の星座石でもあります。

12月のお誕生石です。

古来からジュエリーとして親しまれ、トルコ石を知らない人がいないくらいポピュラーな石です。

ただ正直、お誕生石としては人気がないのかな(@_@)

ダイヤモンドの4月生まれが良かった…
などのお声もチラホラ聞きますが(笑)

実際、私は占星術を学んでターコイズが大好きになりました。

あの爽やかな空を思わせるブルー。

自由に空を駆け巡る射手座のイメージそのものではありませんか?

ターコイズは何ものにも縛られない自由な精神を感じさせます。

 
そしてブルーは知性の色。

知を追い求める射手座の精神性の高さをあらわしています。

叡智を司るインディアンのジュエリーとしても、ターコイズは親しまれてきました。

射手座は拡大と発展の木星をルーラー(守護星)にもちます。

木星のカラーはターコイズと同じようにグリーン、ブルーです。

そして木星には保護の働きがあるので、旅の安全にはターコイズをお供にどうぞ。

ターコイズは、精神の自由、成長、行動する勇気を与えてくれます。

私は個人的には濃いブルーよりも、優しげなミルキーなターコイズが好きです。

射手座さんや12月生まれの人、旅行に行かれる人、成長したい人はターコイズのジュエリーがおすすめです。

それでは良き旅を!

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。