見出し画像

2023年8月29日~天王星逆行開始で6天体逆行中

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

本日、天王星が逆行を開始しました。
これで水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星の6天体が逆行中。

来月の6日には金星が順行へと戻りますが、同じ日に木星が逆行を開始し、オール6天体の逆行状況は変わりません。

まぁ、人間関係やお金、恋愛をあらわす金星が順行になる方が、より身近でストレスを感じなくなるかも、ですね。

逆行は振り返りと見直し期間なので、過去の問題を解決するのには必要な期間です。

今回の天王星の逆行ですが、天王星が表すものは「変革」。
なので「ガンガン変化を起こして改革しようぜ!」という力は弱まります。

何度かの試行錯誤は必至。

でも、これって新しいことを始めようとするときにはツキモノじゃありませんか?

だいたいスムーズに行くことの方が少ないと思っています。
初めのうちに、失敗したり上手くいかなかったりを経験して場数を踏んでおく方が良いものですよ。

なので見直し、やり直しは逆行でなくともウェルカムです。

それに天王星をはじめトランスサタニアンは1年の半分くらいは逆行しているので恐れることはありません。

トランスサタニアンは体感的にはあまり感じることはないでしょうし。

大胆な変化はしづらい期間かもしれませんが、それでもやっちゃう人はやっちゃいますし、個人のバイオリズムの方がもっと大事。変化のタイミングに来ている人は変化を起こしていくものです。

変わりたいと思った時が変わり時。
ただ、ちょっと周りの状況が変化についていけない、ということは天王星の逆行で考えられます。

でも自分の歩みは止めずに行きましょうね。

もっと大きく動きたい人や思い切りが必要な転職や転居なら、逆行期間に計画を練って、5か月後の天王星が順行になるタイミングを待つのも良いですね。

天王星の逆行期間は2023年8月29日から2024年1月27日までです。

それでは今日も健やかな一日でありますように!


★【星読み初心者さんのための星読み講座~初心者コース】


【星読み初心者さんのための星読み講座~初心者コース】

ネイタルチャート(出生図)が読めるようになる講座です。


占星術の最も基本の10天体と12星座、ハウス、アスペクトについて学びます。

【こんなことが読み解けます】

*人生のテーマ
*あなたの本質
*考え方、仕事能力
*ワクワクすること、恋愛、魅力
*行動パターン
*幸運のありか
*人生の課題
*第一印象、天命
*人生で起きやすいパターンなど


【開催日程】


●木曜クラス 13:00-15:00

【第1回目】 9/28
【第2回目】10/26
【第3回目】 11/23
【第4回目】 12/21
【第5回目】 1/25

●日曜クラス 13:00-15:00

【第1回目】 10/1
【第2回目】11/5
【第3回目】 12/3
【第4回目】 1/7
【第5回目】 2/4


詳細、お申し込みはこちらから↓
https://resast.jp/stores/article/28990/66399



★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。