見出し画像

愛の季節到来~金星かに座入り6/2~6/27


6/2の夜に
金星が蟹座に移動しました。

金星は恋愛や人間関係の星です。


蟹座に金星が入ると恋愛も内向き傾向に。

守られたい、大切にされたい、
愛したい、くっつきたい。

心の距離を
近づけたくなります。

これまで双子座にあった金星は風サインらしく
「まずはお友達から」で、

おしゃべりやSNSでの交流が楽しい時期でしたが、

金星が蟹座に入ると、
もっと愛したい、愛されたいと望むようになります。


この時期、自分の中の愛する力を育むのにはオススメ。

家族や子供がいる人には
積極的にお世話をしたくなったり、

オウチでパンなど
焼いてみようかと思うかも(笑)

ペットとイチャイチャも素敵です。

植物やグリーンを育ててみるのも良いし、

ぬいぐるみやキャラクターに
心ときめくかもしれません。

キャラクターなら
丸いものがおすすめ(アンパンマン的な⁈)

愛情をかける、
手をかける、育むことで
自分の中の愛の思いを育てていくのですから、

ぬいぐるみだって良いのですよ^^

金星かに座期におすすめ

この時期おすすめなのが、

*婚活
*ガーデニング
*家族団らん
*自分だけの推しを見つける
*好きな人やモノとの距離を縮める
*憧れの人のマネをする

仲間や身内との交流にも良い時なので、オンラインサロンなどでメンバー同士での盛り上がりも期待できます。

ただ蟹座は両極端なサイン。

気の合わない人には、攻撃的な態度に出てしまう傾向もあるので注意が必要です。

金星かに座期注意したい事

●気の合わない人とはそっと離れる。
ムダに攻撃しない。

●感情の起伏が激しくなる。
ヒステリー注意。

●見返りを求めない。
愛した分だけ愛されたいと望んでしまう。

●拗ねない、ふてくされない。

愛と憎悪は紙一重、なのが
蟹座の特徴。


愛情深さゆえに
それに見合うものが受け取れなかった時には落ち込んだり拗ねたり、
攻撃に出たりすることもあります。
そこが可愛らしいところでもあるのだけれども。
(面相臭いという声も笑)

見返りを求めないことを心しておきたいものですね。

してあげた、やってあげたと言われれば
鬱陶しがられるだけですから。

手をかけ、愛情をかけられるものがあることこそ幸せなことです。

ましてや、その人たちがあなたの愛で
健やかに幸せに育って行くサマを見られるなんて、もはや生きがいです。

金星が蟹座にいるのは
6/2~6/27までです。

親しみやすさがポイントなので、
笑顔を心がけましょう。

金星蟹座シーズンは大切な人との出会いも期待できます。

いつも頑張り屋な人は思い切って甘えてみる方が
魅力アップに繋がります。

弱音を吐いてもいいし、
本音を伝えてみても、
むしろ好意的に受け止めてくれますよ^^*

金星蟹座シーズンは愛の季節です。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。