見出し画像

星が味方する人生の再生期

占星術的に観ると、

30代半ばから40代初めに中年の危機と言われる人生最大の試練が訪れます。

これは出生図の冥王星に、天空の冥王星がスクエアという90度の角度をとる時です。

人生最大の危機。

危機を迎えるテーマについては、人それぞれ違っていて、
出生図の冥王星があるハウスになります。

元々、出生時で冥王星があるハウスには強いこだわりを持って生まれてきています。

その強い強いこだわりを打ち砕くには、破壊と再生の異名を持つ冥王星しかないわけで(笑)

しかも90度という衝撃的な角度をとったときです。

固いダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない。

凝り固まったこだわりは、冥王星でしか打ち砕けないのです。

天体の軌道は楕円形なので、年代によってこの時期が30代半ばになるのか、40代前半になるのかは違ってきます。

ちょっと振り返ってみて下さい。

この時期、冥王星のあるハウスのテーマで打ち砕かれる様な体験をしませんでしたか?

1ハウス 自分自身、肉体、生き方

2ハウス 収入、自分の才能

3ハウス 学び、伝える、コミュニケーション

4ハウス 家族、家庭、基盤

5ハウス 自己表現、創作、恋愛、子供

6ハウス 健康、労働、奉仕

7ハウス パートナーシップ、結婚

8ハウス 継承、遺産、生死、性に関すること

9ハウス 海外、心理・精神的・専門的な学び、法的なこと

10ハウス 社会的な職業、権威や立場

11ハウス 仲間、組織、インターネット、新しい試み

12ハウス 心や体、ご先祖様、スピリチュアル、カルマ


この時、自分のこだわりを強制的に捨てさせられます。
粉々に砕かれます。

でも、それは新たな最強な自分に生まれ変わる為の
通過儀礼のようなもの。

この同じ冥王星の力が強くバックアップして、
人生を修復し再生させてくれる時期が50代初め。

出生図の冥王星に、
天空の冥王星がトラインという120度になる時です。

この時期、人生に追い風が吹きます。
世間が大きく味方してくれるのです。

中年の危機と言われる試練の度合いは
ハウスによっても冥王星のアスペクト(角度)によっても異なりますが、

大きく壊れた人ほど、大きく浮かび上がります。

冥王星の破壊の力が再生に変わるのです。
ここで蘇るのです。

で、何をお伝えしたいのかというと、
50代をあきらめないで欲しいということ。

もう50歳になるし…とか、
30代で大きく躓いたからって諦めないで欲しい。

これから不死鳥の様に蘇るんです。

あなたを大きく壊した力が、
今度はあなたを大きくすくい上げる時が必ずやってきます。

自分では捨てられない、
変われないこだわりを壊してしまうのも成長のため。

愛なんです。

星の世界は深淵だなぁ。

20代、30代の方はこれから迎える冥王星スクエアを、
ご自分の冥王星のハウスで知っておくといいと思いますよ^^*


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。