見出し画像

海王星順行へ~見えない世界を味方につける

12/4に半年間の逆行を終えて海王星が順行に戻りました。

海王星はそもそも夢やビジョン、インスピレーションなどをもたらす天体です。

ただ霧のようにモヤモヤとした、漠然とした不安や混沌をもたらすのも、逆行時にはあります。

だって6月頃から、意識がなかったの!?っていうくらいアッという間だったと思いませんか?

予定通りに進まなかったり、目的やビジョンがあっても行きつ戻りつしたりして、中々スムーズに行かなかったことも多かったと思います。

人によっては甘い言葉に騙されちゃったり、流されたり、必要以上にセンシティブになってしまっていたり、傷ついたこともあったかもしれません。

そんな海王星が順行に戻り、メンタルも落ち着きを取り戻します。

夢から覚めた、覚醒した。
モヤモヤとした不安の払拭。

海王星の持つインスピレーションが健全な形で受け取れるようになってきます。

ビジョンや夢があるなら前向き取り組みが期待できる時期。

夢が現実化する前の、大事な気づきやメッセージがインスピレーションや思いつきといった形で、まずは降りてきます。

それをわかりやすく受け取る方法は、アートや芸術に触れること。

映画や音楽からもヒントを得られます。
あと、お風呂に入っているときも。

海王星はヒーリングパワーもあるので、心身に不調をきたしている場合は、これから良き治療法が見つかることもあります。

見えない世界とも健全に繋がることができれば、目に見える形で現実が動き出す。

これが魚座海王星の持つパワーです。
理想や ヴィジョンに向かってエネルギーを注いでいくと良い時期です。

直感を大切に進んでいきましょう。
これから星が次々と動いていきます。

明日の7日には水星 、10日には金星が山羊座へ移動。

サッカーでの盛り上がりを見せた水星、金星射手座シーズンも山羊座で沈静化。
現実に淡々と向き合い、実力をつけるときです。

8日には満月。師走は星の動きも激しいですね!

それでは今日も健やかな一日でありますように。

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ




サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。