見出し画像

2023年7月11日水星獅子座入り~マイワールド全開で!

昨日、水星が獅子座へと移動しました。

ひとつ前の蟹座にした水星は内観、 内向きの思考でしたが、獅子座は発散です。思い切って自分らしさを表現しましょう。

私ってこういう人!
私が考えていることはこんなこと、
私が表現したいことはコレ!

堂々と宣言していいのですよ。
そこに間違いも正解もありませんから。

ただ、それに合うか合わないかの違いがあるだけです。

自分を主張すれば批判もされやすいご時世ではあるのだけれど、ある意味、自分は自分、人は人という割り切り力を身につけておいた方が良い時代ですね。

自分と違うものはただ違うだけ。
批判する必要もなくて、ただそっと離れればいい。


獅子座に水星が入ると創造性が高まります。
アイディアや作品を世に出してみたり、プレゼンテーションをしてみたりするのはおすすめ。

マイワールドを思う存分、発揮してみましょう。

奥ゆかしい、そこのあなた。たまには控え目ながらも、自分の意見を主張してもいいのですよ。

この水星が獅子座にいる間は、多少大胆な発言も出来そうなので勇気を出して。

ひとつだけ意識することがあるのなら頑固になりすぎないこと。
自分の主張があるように、人にもそれぞれの意見や思惑があるのは当然のこと。

人が自分を表現するのもまた自由なこと。お互いの自由を認めることは必要です。

獅子座って人と比べてしまうと輝きを失います。

獅子座は火サインで王者のイメージで…と強そうに見えていても案外デリケート。強いものほどポキッと折れやすいこともあるのです。

獅子座の最大の魅力は「自信」ですが、自分と人を比べてしまうとその自信が揺らぎます。

だって世の中にな自分よりもスゴイ人なんて、無限にいますからね。

根拠のない自信でもいいのです。
自分であることを楽しんで、そして堂々と自分の存在を楽しんでくださいね! 


水星獅子座シーズンは遊び心を持って、ひとつでもふたつでも楽しい経験を積み重ねてみて。


水星獅子座シーズンは7/11~7/29まで。
それでは今日も、健やかな一日でありますように!


あなただけの吉日プレゼント」7月から9月版、更新しています。1年の後半は良き日を選んで大躍進しましょうね!

★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。