見出し画像

2023年9月7日 双子座下弦の月~学ぶことでステージが変わる

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

今日の7:21に双子座下弦の月を迎えます。下弦の月は新月へ向けて見直し、手放しの時です。

太陽のサビアンシンボルは、乙女座15度「装飾されたハンカチーフ

乙女座らしく清潔で上品なイメージですよね。守りに入ろうとする度数です。

月のサビアンシンボルは、双子座15度「会話している二人のオランダの子供

積極的にコミュニケーションを求める。相手によって言い方や態度を変える。

乙女座も双子座も同じ柔軟宮ですが、双子座は男性サインでフットワークが軽く積極的です。

乙女座は女性サインで受け身なサイン。

特に今日のサビアンシンボルだと自分を守ろうとすることで安心感を得ようとします。

ハウスも12ハウスなので、あまり表にでようとしません。

でも月は9ハウスで成長したいのです。9ハウスはステージを変えていくハウス。広い世界へと飛び出しチャレンジしていくハウスです。

自分の殻に閉じこもらずに、いろんな人と会ってコミュニケーションをとっていきましょう。

9ハウスは専門的な学び、高度な学問、占星術という意味合いもありますから、知識を身に着けることで活躍する場所が変化していくかもしれません。

乙女座の太陽と水星に木星が良い角度で関わりますので、知識やスキルを身に着けるのはおすすめです。

今後の生活の糧になる、そんな実用的な学びになるかもしれませんよ。

12ハウスの太陽なのでオンラインを活用した学びもいいですね。

ちょっと勇気が必要なこと、怖いと思うことこそチャレンジしてみる価値があるもの。

今日の太陽のサビアンシンボルのように、美しく装飾されたハンカチを汚してしまうには勇気がいるものです。

失敗もせず、恥ずかしい思いも痛い思いもせずに生きていけるのなら、それもいいでしょう。

でも汗や涙を拭って汚れてしまったハンカチこそ、ハンカチとしての役割を果たしているのかもしれません。

どんなに成功した人でも何かを始めるときには怖いものです。

毎回、恐れを感じながらも勇気を出して前へと進んでいくのです。

怖いものほど体験する価値があります。

そこを乗り越えたら精神的な成長が得られますから、勇気を出さなきゃいけない場面が来たらチャンスが来たと思いたいですね。

ということで、良い上弦の月となりますように。


星を学びたい人募集中です!

★【星読み初心者さんのための星読み講座~初心者コース】

【星読み初心者さんのための星読み講座~初心者コース】

ネイタルチャート(出生図)が読めるようになる講座です。


占星術の最も基本の10天体と12星座、ハウス、アスペクトについて学びます。

【こんなことが読み解けます】

*人生のテーマ
*あなたの本質
*考え方、仕事能力
*ワクワクすること、恋愛、魅力
*行動パターン
*幸運のありか
*人生の課題
*第一印象、天命
*人生で起きやすいパターンなど


【開催日程】


●木曜クラス 13:00-15:00

【第1回目】 9/28
【第2回目】10/26
【第3回目】 11/23
【第4回目】 12/21
【第5回目】 1/25

●日曜クラス 13:00-15:00

【第1回目】 10/1
【第2回目】11/5
【第3回目】 12/3
【第4回目】 1/7
【第5回目】 2/4


詳細、お申し込みはこちらから↓
https://resast.jp/stores/article/28990/66399


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。