見出し画像

今日は蠍座シーズンのラストデー~深刻さを笑い飛ばして次へ行こう

1か月続いた蠍座シーズンも今日がラストデー。
明日の午前には、太陽が射手座へ移動していきます。

太陽が蠍座にいる間は、「深く関わる、集中する」といった季節でしたが、なかなか深く重たい季節でしたね^^;

人でもモノでも深く関われば、良いところばっかりじゃないですから、見たくもない部分とも向き合わねばならないもの。

隠された部分やドロドロした感情を、これでもか!と突きつけられる蠍座シーズン。自分や人の弱さに、自己嫌悪に陥ることもあったのかも。

そんな蠍座シーズンも、最後には大胆な決断を迫られます。慣れ親しんだものへの愛着を断ち切ること、

どんなに心を尽くしたとしてもダメなものはダメ。すっぱりきっぱり諦める。人間は万能ではありません。

どんなに努力したとしても、どんなに望んだとしても叶わぬ望みというものがあるのです。そんな運命ともいえる自分の定めを受け入れること。

そして蠍座の最終日でもある今日という日には、そんな自分の運命も、辛い経験も全てを笑い飛ばすのです。

ここに蠍座の強さを見る気がします。

人は本当に辛い時や、本当に悩んでいることは口に出すことすらできません。でも、一度、それを茶化したり、自虐ギャグっぽく言えた時には、その問題の重さが解消されるような気がしませんか?

その瞬間が、問題が昇華された時なんだと感じます。蠍座は不撓不屈の精神があり、そして運命を翻す力もあるし、一度、屈したかにも見えて、その過酷な状況をバネにして生まれ変わる力を持っている。

そして決断する力、捨て去る力も。
だから蠍座は変容のシーズンとも言われているのです。

生まれ変わりの蠍座の季節も今日で終わりますね。明日から始まる射手座シーズンは、冒険のシーズンです。

未知の世界への扉を開けていく季節。新しい体験やチャレンジをしていくことがテーマになります。

射手座はより高く、より広い世界を目指していくサインです。そして前だけを見て進んで行く。

大胆さと明るさがキーワード。
そして楽しむことも。

「人生は冒険だ」

明日から始まる射手座シーズン。楽しんで行きましょうね。

メルマガバナー[3745]

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。