見出し画像

水星山羊座へ~あなたはシビアに見られている


本日12/7の朝、水星が山羊座へ。
水星は思考をあらわす天体です。

射手座にあった水星は楽観的でポジティブ。

根拠のない自信でなんとかなる!と思えてたことも急に現実的になります。

自分自身のテンションも急に冷え込みそうですが、ここは現実面でやるべきことを淡々と進めていきましょう。

人に対しても、「ま、いいか」で許せていたこともシビアな目線で見てしまいそう。

いい加減な態度やルーズさや狡さが見えれば一気に信頼を失います。

これは自分の思考が切り替わるのと同時に、人からも、そんな風に見られる時期でもあるので要注意。

手を抜かず実直にやる姿が尊ばれる時期。

ノリや勢いだけの人は少々、分が悪くなるので気をつけたいところですね。


フワフワとした夢見がちなところも、希望的観測だけで突っ走っていたことも、ここでストップ。
  

現実に役立つスキルをキチンと習得する、
約束や時間を守る、
計画的に行動する、
実力をつける、

地に足つけてやるべきことを淡々とこなしていく水星山羊座。

この山羊座で今月末、水星が逆行を始めるのでコツコツの土台作りが長く続きます。

来年へ向けて課題に向き合い、苦手を克服しておくのにもひと役かってくれそうな水星山羊座入り。

さて明日8日は満月です。
今日月は双子座に移動し、すでに満月域。

あれもコレもと落ち着きのない慌ただしい気持ちになりそうです。

今日は集中してやることより、お喋りを楽しんだり気ままに行動したりするのには向いています。

明日の満月は抑えていたことが言葉になって溢れでそうなトラブル注意予報が出ています。

ということで、また明日お伝えしますね!

今日も健やかな一日でありますように。

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。