見出し画像

冥王星順行へ~あきらめたことが叶い出す復活と変容のチャンス

牡羊座満月の前日、10/9に冥王星が順行に戻りました。

冥王星は歩みの遅い天体で1年の半分ほどは逆行しています。
今回も4月から約半年間、逆行していました。

山羊座にいる冥王星。
2008年に山羊座入りした途端にリーマンショックをもたらしました。

山羊座は経済や社会に関するサインですから、まずはそこにメスが入る形でスタートしましたね。

破壊と再生の異名を持つ冥王星。その冥王星山羊座時代も、間もなく終わります。

来年には一時的に水瓶座に入り、逆行して山羊座に戻るものの2024年からは水瓶座時代の幕開けです。

破壊と再生は必ずセット。
そしてもう山羊座の終盤にいるということは、間違いなく再生の時期に入っているということ。

特に4月から滞っていたこと、うまく進まなかったことが順行に入り、進み出していくでしょう。

再生と変容の時期にある今、諦めてしまったことや過去に失敗したことも復活の可能性があるのです。

冥王星のいるサビアンシンボルは山羊座27度。
この度数は、「目的を達成するために懸命に努力する」というメッセージです。

山羊座は12星座の中で目的を達成することが最も得意なサイン。
思い描いていたことを必ず現実にできる力があるのです。

今、その願望達成ができる場所まで冥王星が進んで来ましたよ。
そして順行になったということは、冥王星のパワーがストレートに発揮できるときでもあるのです。

今、ここからが正念場でもありチャンスでもある。
今ここに集中して、もうひと踏ん張り頑張ってみませんか?

最後にこの言葉を^^*


“たかが努力じゃないですか。
努力すればできるんですよ。
じゃぁ努力すればいいじゃないですか。

by YOSHIKI

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。