見出し画像

いよいよ冥王星山羊座時代の終焉

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

先日、5/3に冥王星が逆行を始めました。これで今年の全天体順行期間は終了です。

冥王星をはじめ、トランスサタニアンは1年の半分くらいは逆行しているので、体感的には水星逆行ほど感じられないと思います。

が、今回は冥王星は水瓶座から再び山羊座へ戻り、もう一度、山羊座を順行して11/20に水瓶座へ。

冥王星山羊座時代の終焉です。もう決して山羊座に戻ることはありません。

冥王星は248年でホロスコープを一周するので、私たちが生きている間に冥王星山羊座時代を経験することはありません。

サナギが蝶になると、決してサナギに戻ることができないように、冥王星は決して後戻りできない変容をもたらします。

個人においても社会においても、これから11月までに最後の膿だしのような変化を体験する人もいるでしょう。

ここ数年、冥王星が水瓶座と山羊座を行ったり来たりしている間に、組織における権力や忖度が明るみにされてきましたね。

冥王星は闇を担当する星でもあり、これまで封じられてきた闇の部分が暴かれ、組織改革を余儀なくされてきました。

力でねじ伏せてきたものが、その力を行使できなくなってきた冥王星時代の終わりです。

山羊座は常識やルール、安定をあらわすサイン。

この最後の冥王星山羊座時代を建設的に活かすとしたら、今までの自分の常識や当たり前にチャレンジしてみることです。

自分の限界を超えていくこと。当たり前と思っていることを壊してみることです。

変えられなかった自分の思い込みにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

これからの冥王星水瓶座時代は自立の時代ですから、個人の力をつけておくといいですね。

知識やスキルを磨いておくと、いつどんなチャンスがやってくるかもしれません。チャンスは準備しているところに訪れます。

山羊座さん、蟹座さんにとっては一生に一度というくらいの大きな変化を経験している人もいるでしょう。

コチラの記事もご参考にしてくださいね。

さぁ、今日は子供の日、快晴です!
とても風が心地よいです。

どうぞ良き一日をお過ごしくださいね。


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。