見出し画像

2021年7月太陽獅子座シーズン~自分らしくあること、自分を表現すること

今日は太陽蟹座ラストデー。

7/22の夜の12時前に
太陽は獅子座へ移動します。

この1か月は心を整えたり、
自分の基盤作りに励みましたか?

誰かと親しくなったり、
少しだけ心の距離が近くなったり、
人の気持ちに寄り添ってみたり、

そんな経験ができれば太陽蟹座シーズンの
収穫と言えるでしょう。

太陽獅子座シーズンは自己表現の季節です。

クリエイティブさを大いに発揮して、自分らしさを
表現していくことがテーマです。

普段は自己主張や自己表現がニガテ、
自分の言いたい事を飲み込んでしまう、
いつも相手に合わせてばかりいる、

言いたいことが言えない、やりたいことができない、

そんな人に力を貸してくれるのが
太陽獅子座シーズンです。

獅子座のルーラー(支配星)は太陽。

梅雨明けした途端に
猛烈な暑さがやってきましたね。

この熱さ、この力強さ、この輝きこそが
獅子座のもつパワーです。

この太陽の後押しを受けて、

自分を主張すること、

自ら生み出すこと、

人生を楽しむことに追い風が吹く1か月です。

太陽獅子座シーズンは夏休みに巡ってきます。

海やキャンプ、エンタメ、レジャーなど
本来なら遊びを満喫する時期。

今年は何かと制限がかかりますが、
生活に遊びの要素を取り入れましょう。

少しだけ仕事のペースを落として、
お楽しみの時間を増やすのって結構大事です。

ここで自分を
楽しませておいた方が、クリエイティブな案や
意欲が湧いてきます。

お仕事でこの時期おすすめなのは、
今までの手持ちのパターンにバリエーションを加えてみましょう。

新しいメニューを発表したり、イベントを企画すると盛り上がります。

みんなが楽しめるようなメニューを企画すると良いですね!

自分が楽しめるもの、大変なことこそ楽しんでする、

ここがポイントです。

太陽獅子座シーズンは自分らしさを発揮する季節。

自分らしさって何?
そう思う人も少なくないはず。

自分らしさを探したり
自分に向き合うのは結構、面倒だったりします。

まずは自分が好きと思うもの
楽しいと感じるものを、やってみる、手に入れる、
ことからスタートしましょう。

明日は金星が乙女座へ、月も山羊座へ移動します。

ちょっとした切り替わりの日。

金星が乙女座へ移動すると
健康志向が高まりそうなので、

食事やトレーニングなどで
良い習慣作りが定着しそうですよ^^

それでは、星の上でも夏本番の太陽の季節です。

暑さ対策に気をつけて
元気にお過ごしくださいね!


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。