見出し画像

太陽牡牛座シーズン~豊かさの遺伝子を発動させる


昨日、牡羊座新月を迎えてすぐに太陽は牡牛座へと進みました。

今年に入って忙しく慌ただしく過ごされてきた方はやっとひと息といったところ。

じっくり取り組んで、牡羊座シーズンにスタートさせたことや頭の中にあるアイディアを形にしていくシーズンです。

今日から水星逆行も始まるので、なかなか前に進みたいけれども進まない、といったことも起きてきそう。

もともと火サインやせっかちな人にしたらスピード感は落ちてくるので苦手かもしれませんね。

私は個人的には牡牛座は好きな季節です。

なぜなら牡牛座は私たちの中に豊かさを持っていることを教えてくれるから。

家系からの資質や財産、

遺伝子の中に組み込まれたもの、

生まれ落ちた環境としてすでに在るもの。

元々、おうちが裕福で不動産を受け継ぐとか、

スポーツ選手として成功するための恵まれた体躯、

音楽家として大成されるべく両親もまた音楽奏者であったとか、

これらはすでに受け継がれた豊かさです。

例えばちよっとした手先の器用さや、社交性なども母親の影響なのかもしれませんね。

全く何も受け継いでいないことなどなく、牡牛座シーズンは、その才能や豊かさを掘り起こして活かすための季節です。


牡牛座のサビアンシンボルには美しいタイトルがつけられたものが多いです。

例えば「虹のたもとの金の壺」。

虹は神様との約束です。

神様との約束を果たすのなら、豊かさを受け取るよ、というメッセージ。

ただ虹のたもとまでは自分で歩いていかなくてはなりません。

神様との約束とは生まれてきた目的なのかもしれませんし、天命といってもいいのでしょう。

人は生まれる前に、「これをやります!」と約束して生まれ落ちてくる。

それを果たすのなら豊かさは後からついてくる。

お金ありきではなくて、約束を果たすことを最前にしてみると良いのでしょうね。

さて、昨日の新月図ではホロスコープの天頂で水星と天王星が重なっていました。

これまでのやり方ではなく違う方法を試してみること、

ヒラメキを形にしてみること、

新しいスキルや技術を学ぶこと、

オンラインや発信を強化してみること。

これらのことがオススメです。

どうぞ良い牡牛座シーズンをお過ごしくださいね!


何度でもお試しいただけます。
パートナーやご家族の吉日も調べてみてくださいね


星活は幸運のサプリメント。
星活の様子をつぶやいています。


★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★Instagram
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。