見出し画像

金星山羊座へ~ワクワクよりも地に足をつけて

月は蟹座を進み冥王星、海王星と星の関わりを持ちます。

夢が叶わないように思えるなら、自分の気持ちに寄り添えているのかの再確認を。

心が伴わない場所にいたって、もうそこには自分の抜け殻しかない。

自分の思いに忠実に、ちょっと破天荒であったって常識外れであったって、勝算がなさそうに見えたって、自分の気持ちの向かう方に舵を切る。

満月の頃、アクシデントや怒りが爆発した人は、それは必然です。

本心が露呈するための引き金であったにすぎません。

ちゃんと心に従うためのきっかけが満月に起きただけ。

自分が自分の心に寄り添おうと決めたなら、協力者が現れます。

心を潤すメッセージを届けてくれる人も。


さて、12/10に金星が山羊座へ移動しました。

金星はお楽しみやワクワクすることを担当する星です。

金星が射手座にあった時は見事にワールドカップで盛り上がりましたね!

日本中を興奮と感動の渦に巻き込んでくれました。
 
熱狂的なファンは海外まで飛んで、しかも応援し続けるために現地で会社に辞職願いを出した人まで!

射手座のあらわすノリの良さや、海外がクローズアップされた期間でした。

金星が山羊座に入ると現実的なことがフォーカスされます。

海外で退職願いを出しちゃった人も、帰国したら即現実的なことが待ち受けています。

金星山羊座期間は和風なものや伝統にフォーカスが当たります。

ちょうどお正月をはさみますから、おせち料理を楽しんだり、初詣に行ったりしますよね。

家族や親族との集まりも山羊座的。

形式や格式のあるものが尊重される時期でもあります。

お金に関しては少々シビア。

遣うよりも貯めることに意識が切り替わります。

ここのところお財布のヒモが緩みがちだった人は、キチンと計画的に遣うことに意識がシフトしていきます。

人間関係や恋愛では、長く続く人との出会いがありそう。

真面目で責任感の強い人なら、多少見た目が地味でも間違いはありません。

年上の人、落ち着いた人とのご縁もあるかも。

この時期出会った人なら結婚を視野に入れてのお付き合いが期待できます。

これまで長くお付き合いしてきた人は、そろそろ結婚のタイミングかもしれませんよ。

山羊座金星期なら型を大切にするのに入籍も良いです。

金星が山羊座にいる間は、キチンとした服装や挨拶ができると好感度がアップします。

ラフさを控えてキッチリ感を意識しましょう。
時間も厳守でね。

浮き足立つよりも地に足をつけて、そして実用的なものや現実的なことに関心が向かうとき。

ということで、
今日も健やかな一日でありますように!

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。