見出し画像

2022年の夏至図~選ばなかった方を後悔しない

明日は夏至を迎えます。春分から始まって3ヶ月。

夏至は最も 太陽のエネルギーの強い日になります。
春分が種まきとすれば、蒔いた種が太陽のパワーを受けてグングン成長するのが夏至までの期間。

うちの観葉植物も、ここ数日で先日植え替えたハチから溢れそうになるくらい成長しました。

上に伸びるにはあまりにも葉が重かったのか、1度地面(テーブル)を這った後で、先端だけまた上に伸び出しています。

良くも悪くも全てを成長させるパワーが満載でしたが、明日は同時に下弦の月でもあります。

これからは「全て」を伸ばすのではなく選別する必要があります。

夏至図では、秋分までの3ヶ月のムードや社会の流れを読んでいきます。

この夏至図の始まりであるAsc(アセンダント)は射手座。
開放的なムードが漂っていますね。

太陽のあるハウスも7ハウスと、人との交流がテーマになるハウスです。
ようやく、この夏3年ぶりに各地で開催されるイベントなとも目白押しで、人々はジッとなんてしていられない。

久々に身近な人と会って食事やコミュニケーションを楽しみたいと思うし、実際に動きが活発になりそうです。


月は牡羊座で4ハウス近く。4ハウスは心の拠り所や居場所をあらわすハウス。

そこに楽観性や幸運をあらわす木星と月が重なっています。

全文はこちらをご覧くださいね↓

https://astrobeauty.jp/blog-39/
2022年の夏至図~選ばなかった方を後悔しない - 星読みジュエリスト 金子ゆき

astrobeauty.jp


今日のつぶやき↓

注目されたい、有名になりたいと思う気持ちは新たな変化のチャンスを引き寄せます。今日は魅力的な自分を思いきってアピールしていきましょう。きっと何かが変わり始める予感を感じるハズ。

今日も良い一日でありますように。#今日の星読み

— 金子ゆき@星読みジュエリスト (@yukiastrobeauty) June 19, 2022

⭐️6/20 星占い

牡羊:次はあなたの番
牡牛:友と語らう時間を
双子:大胆な決断◎
蟹座:努力が報われる
獅子:力を合わせて
乙女:仕事がはかどる
天秤:丁寧に過ごす
蠍:答えはひとつじゃない
射手:気楽に行こう
山羊:迷いに答えが見つかる
水瓶:ステップバイステップ
魚:変化の波に乗る

— 金子ゆき@星読みジュエリスト (@yukiastrobeauty) June 19, 2022


星読み個人セッションのメニューはこちら(毎月メルマガより募集しております。)https://astrobeauty.jp/expertopinion/
金子ゆきメルマガの登録はこちら^^


★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。