見出し画像

2023年1月18日水星順行へ~課題やタスクが見えてくる

本日、12/29から逆行していた水星が順行へと戻りました。
この後、23日には天王星が順行へと転じ、貴重な全天体が順行期間へ。

カレンダー上では1月も半ばを過ぎて、本格的に始動し始めている時期。
気持ちの上でも今年の計画を実行していきいたいとエンジンがかかり始めてくるときです。

進めたいと思うことが進みやすい、この時期。
大いに活用したいものですね。

山羊座で順行に戻った水星ですが、山羊座は現実的なサインです。

地に足をつけて、やるべきことをやる。
山羊座の水星が自分の課題やタスクも見せてくれているはず。

今年の土台となる計画を水星が山羊座にいる間に立ててみましょう。
まずは計画、そして準備


最も大切な部分を担っているのが、この水星山羊座期間なのかもしれません。

夢物語りで終わらせないために、しっかりと年間の計画を。
できれば書いてみる、口に出してみるといいですね。

そうすれば実現性の高い山羊座ですから、言葉にしたこと、文字にしたことを具現化しようと動き出します。

山羊座に水星がある時には、あまり突飛なこと、派手な行動には向いていません。とにかく堅実、慎重に。

危ない橋は渡らずに見送ったほうが無難です。
大勝負に出るのは、もう少し後にした方が良さそうですよ。

23日から全天体が順行が訪れたとしても、昨日から土用期間に入り気が少々不安定です。

土用期間は水星逆行のような現象が起きやすいので、本格的に安定するのは2/4頃からでしょう。

水星は向きを変えるときには、しばらくその動きが鈍ります。
ここから2,、3日は留(ステーション)の状態で、コミュニケーションや機器のトラブルが最も起きやすい時です。

実際は逆行時よりも留の方が小さなトラブルが起きやすいとも言われています。

勘違いや交通機関の遅れも予想されるので、確認と早めの行動を心がけたいですね!

それでは今日も健やかな1日でありますように。

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。