見出し画像

2022年1月25日蠍座下弦の月~迷いを断ち切り進んでいく

今日の22:41頃に蠍座下弦の月を迎えます。
下弦の月は新月へ向けて、必要のないものを手放していくタイミング。

手放しは迷いや戸惑いを伴うものですが、今日の月は蠍座なのでスパっ決断することもできます。特に心の中でどうしても叶えたい夢やビジョンがあったり、やってみたいことがありながら、日常では与えられた役割を淡々とこなしてきた、そういう人ほどこの下弦の月は転換期になりそう。

そろそろ色んなことをカミングアウトして、まっすぐにやりたいことに向かっていくのも良いのかもしれません。蠍座は白黒ハッキリつける星座ですから。

自分の心や夢の計画を守るために、日常を仮面をつけて過ごすことで、心の自由は守られます。

ただ、それもいつか、どこかの段階で仮面を外して、心の中の自分と与えられた役割を一致させる時がくるのです。多分、それは「自分はこれでやっていく」と腹を決められた時なのでしょう。

画像1

今日の月は魚座の木星と調和の関係です。
大きな目的を見いだして、心を定めて一歩を踏み出していくことで、流れが回り出します。

蠍座は決意や決断の力を与えてくれるサインです。不可能だと思っていた心の限界を突破することや、きっぱりと捨て去って諦めることさえ、可能にします。
全ては自分の胸三寸。どうしたいのかを今一度問いかけて、そして腹を決める。実際に動き出さなくても、心の中で方向性だけは確認しておきたいもの。

来週の水瓶座の新月は、なかなかハードな星の配置です。規制も強まり、なかなか思うように動けなさそう。

ただ全ての流れは早いのです。これからの計画を立てて虎視眈々と、自分のやりたいことを進めるための準備をしておきましょう。

特に今年の5月に木星が牡羊座に入ると、色んなことがスピーディーに始まっていきます。

きっと、今年1年もあっという間に過ぎ去りそう。今のうちに計画、準備をしっかりと立てておきたいですね。

それでは今日も健やかな一日でありますように^^

画像2

メルマガバナー[3745]

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。