見出し画像

牡牛座下弦の月~才能の在りかを再確認する

今日の夜22:16に牡牛座で下弦の月を迎えます。

下弦の月は太陽と月が90度という角度で関わり、葛藤が強まります。特に今日はTスクエアのハードな配置です。

下弦の月は新月へ向けての調整日。

見直しや手放しが必要で、その手放しの為に心が乱れることも多いでしょう。

ここのところ、自分にはいったい何が向いているのだろう?私の才能は何?私はこの道で合っているのかな?
そんなお悩みを感じていた人も多かったのではないでしょうか?

この下弦の月では見直しが必要です。

好きを仕事にする、
得意を活かす、

これは大いにおすすめではあるけれども、好きだけ、得意だけで成功していくわけではないといういこと。

それに付随する様々な面倒くさいことや、時にはつらいことも全部含めて、それでも、そこを極めて行こうと思えるのか。妥協も必要な時もあるでしょう。

それでも、この下弦の月は「自分の感覚に従う」ことを伝えています。
今日の下弦の月は、とても面白い配置だと感じます。

なぜなら、他の人が見たらさぞかし辛いだろうと思えることも、本人は苦労を苦労と感じていない、そんな星回りです。

今オリンピックで活躍している人も、多くの選手が他の全てのものを犠牲にしてでも練習に明け暮れてきた人達です。

食べたいものも我慢して、遊びたい盛りに遊ぶこともせずに、多くの時間を捧げて生きてきたのでしょう。

それでも本人たちは喜々として練習に励めるのは、全てを超越する楽しさと喜びがあるからなのではないでしょうか。

この下弦の月は、自分の中でちょっとしたふるいにかけられる出来事が起きそうです。

人から見て大変だと思えることも、さほど苦にならなずに、やっていけるのであればこのまま進んでいけるでしょう。

いや、むしろそこにこそ、あなたの進むべき道があります。

何でそんなことがやれるの?
それのどこが楽しいの?

そう思われるところに、あなたの適性があり、あなたに用意された道があります。

ここのところ大変な思いを経験していた人達も、もうピークは過ぎ去っています。
まもなく訪れる春を信じて、自分の出来ることをしっかりと積み重ねて行きましょう。

そして人に振り回されないことが今は大事です。

多少わがままだと言われようが、自分に必要だと思うものはしっかりと確保すること。時間であったり、お金であったり、まずは自分に必要なものを自分優先で揃えましょう。

割りきりが必要です。

それと同時に自分の感覚で、違和感のあるものは潔く離れる、手放す、捨てること。

自分の感覚を信じて、自分中心でいいのです。普段は思いきれない人も、この下弦の月はそれを可能にしてくれます。

外野の声や抑圧が強いと感じるかもしれませんが、自分と自分の感覚を信じて進んで行きましょう。


さて、昨日は朝から、ガンガン書類の整理に励んでいました。

昨日火星が乙女座に入ったので、事務処理能力や、うんざりするような細かすぎる作業にも頑張りがきくときです。

何かわかんないけど、やる気になってきた~、そんなお声も届きました。

火星が乙女座の人は2年ぶりに、火星が回帰します。
行動力とモチベーションがあがりますので、自分の望む方向へと舵を切る絶好のチャンスです。

火星が乙女座の人だけではなく、太陽が乙女座の人も元気になってきそうですよ^^

この後、今年は火星が9/15に天秤座へ、10/30に蠍座、12/13に射手座へ移動します。
天秤座、蠍座、射手座の方はどんどん元気でアクティブになっていきますので、お楽しみに!

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。