見出し画像

2023年2月27日 双子座上弦の月~捨て身の覚悟があるなら限界は突破できる

今日の17:06に双子座で上弦の月を迎えます。
上弦の月は満月へ向けての見直し、そして増やしたいものを選択していくタイミング。

通常は葛藤や迷いが強まるのですが、今回の上弦の月は元気いっぱい!
なぜなら月に金星&木星コンビのサポートが入るから

金星、木星はどちらも吉星。これが重なり更にパワーアップして私たちのメンタルに大きな影響を与えてくれています。

ちなみにこの金星、木星がピタリと重なるのは3/2。
でももうすでに影響は現れていますね!

双子座の月は好奇心いっぱい。そして関わる牡羊座の金星、木星はチャレンジと冒険です。

やりたいことがもう見つかっているのなら、躊躇せずにまっしぐらに進んでいきましょう。

失敗などは恐れないで。
全ての経験は宝になります。ましてや幸運の2大天体のサポートがあるのですから、やってみないでどうするの!

学びたいことや会いたい人、訪れたい場所、話したいことがあるのなら今がその時でしょう。

棚ぼた式に向こうから幸運がやってくることもありそうですが、やっぱり自分から、が基本。

ダメ元でも自分の意志を伝えてみると案外、すんなり受け入れてもらえるかも。

うまく行ったときには幸運の金星、木星コンビに感謝。
そして先が読めなくてもチャレンジした自分を盛大にホメてあげましょう。

月のサビアンシンボルは双子座9度「矢で満たされた矢筒
強い意志と集中力で限界を突破していく。

太陽のサビアンシンボルは魚座9度「旗手
目的に向かって全身全霊で飛び込んで行く。

月も太陽も捨て身の覚悟で目的に向かっていくことで、成果を上げていきます。

かえって安全策をとったりノラリクラリしていることの方が痛手を負いやすいともいえます。

双子座と魚座、どちらも柔軟宮の割には強気の突破力をあらわす度数ですね。

でも柔軟宮だからこそ、臨機応変、柔軟に対処できる強みがあるのです。
ダメでも何とかなるし、その場に合わせて何とでもできる。

これが柔軟宮の強さでしょう。

満月までの一週間、この上弦の月の影響は続きます。

結果がわからないことこそ、チャレンジする価値あり。初めてのことは大抵、先の読めないことだらけです。

自分の好奇心、ワクワク、そして向上心があるなら、答えはGO!でしょう。捨て身の覚悟があるなら限界は突破できます!

それでは良い上弦の月をお迎えくださいね。


★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。