見出し画像

2021年7月30日火星乙女座入り~仕事モードスイッチへ

7/30の5:32に火星が乙女座へ移動しました。

火星はやる気やモチベーション、行動を表す天体です。

火星が獅子座にあったときには、自分らしさを表現すること、オリジナリティを発揮することにモチベーションややる気が上がっていたと思います。


文章で自分を表現したり、創意工夫したりして、自分なりに今までの路線を打ち破るような熱い気持ちに駆られていたのではないでしょうか。

また獅子座は人生を楽しむ、楽しく盛り上がることが得意なサイン(星座)です。


ちょうどオリンピックの開会式や金メダルラッシュで、スポーツの楽しさを思い出させてくれ、テレビの前で熱く盛り上がった人も少なくないでしょう。


乙女座に火星が入ると、やる気スイッチやモチベーションは「仕事」の分野に移って行きます。

獅子座の「遊び」の後は、ひたすらやるべきことをやっていくのが乙女座です。


火星乙女座:7/30~9/15

*遊びモードから仕事モード

*面倒な作業や数字や書類の整理が必要なことを片付ける

*やり残していたことや後回しにしていたことを仕上げる

*整理整頓、掃除

*仕事へのやる気が上がる

*与えられた仕事を完璧に仕上げる

*健康関連への取り組み


火星が獅子座にあったときは、やりたいことに力を注いでいたので、細部は後回しになっています。

取りこぼしていた事務的なことや煩雑なことを、今日から進めていくのにはオススメなのが火星乙女座シーズンです。

とくに獅子座シーズンに無茶してしまった、おざなりになっていた健康について、ケアが必要です。


ここへきてオリンピックのお祭りの陰で、コロナが深刻な問題になっています。
再び緊急事態宣言が出されるようですね。


ひとりひとりが自分の健康を守ことに関心が注がれます。

身体や筋肉を鍛える
ウォーキング
良い食事習慣
ダイエット

これらのことにも、意欲的になりそうですね。

火星は恋愛も表します。

火星が獅子座にあったときは、パッと燃え上がる恋愛傾向がありました。

ひと夏の経験や、ドラマティックで楽しいお付き合いが期待できましたが、乙女座に入ると真面目なお付き合いを望みます。

恋愛のお楽しみ期間を得て、両親に紹介するとか、結婚するにはどれだけお金が必要で、結婚式はどうするのか、といった現実的な問題に取り組んでいく時期です。


見かけがよくて、何となく楽しそう、


そう思っていた彼が、

「実は生活力もなさそうだし、仕事もあんまり出来そうにないので、お別れしよう」

と急に現実的になったりもします。


火星は好きなタイプや恋愛傾向も表すので、火星乙女座をネイタルチャート(出生図)でお持ちの方は、折り目正しくて誠実な男性が好みだと言えます。

恋愛も下手にゴージャスなところよりも、オーガニックなレストランの方が好きだったり、ちゃんと時間を守ってくれ、ウソやビッグマウスな発言をする人は信用しません。

仕事の出来る男性が好み、といったこともあるでしょう。


火星乙女座期に気をつけたい事


・他者への批判精神が高まる

・細かなことにこだわりすぎて、前に進めない

・働きすぎに注意


他人へのアラも見えやすい時期です。
重箱の隅をつつくようなことをしても、マイナスでしかありません。

人に期待するよりは、自分のことに集中していく方がずっと効率的にはかどります。

人を批判したくなる気持ちが湧いてきたら、自分が一歩でも前へ進むことだけを考えて、良い意味で他人をスルーしてみましょう。


完璧主義になりすぎたり、働きすぎたりが懸念されます。

疲れたら休む、そして鷹揚さも時には必要です。


まとめ

なんといっても火星乙女座シーズンは、たまりたまっていた「やることリスト」を片っ端から片付けていくのには、おすすめです。

とくに書類関係などの整理やまとめは、グッとはかどります。

こういう事務作業って、ずっと頭の片隅にあって、ちょっとしたストレスになっているのですよね。

いつかやらなければいけないことは、今日から取り組んでみましょう。

思いのほかすっきりと片付きますよ^^


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。