見出し画像

2023年8月8日 牡牛座下弦の月~本当に好きなものだけ

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

今日の19:28に牡牛座の下弦の月を迎えます。
下弦の月は見直し、そして手放しのタイミング。

新月へ向けて必要なものだけをピックアップして、必要のないものを間引いていくような時です。

今回の下弦の月はアセンダントが魚座、そのアセンダントに土星が重なっています。

土星は減らす天体。そして魚座も浄化や手放しです。

下弦の月は増やすことよりも減らすことに向いています。月は新月へ向けてドンドン細くなっていくのですから。

牡牛座の月は集めることが得意なサインですが、本当に必要なものは厳選する審美眼を持ったサイン。

裏を返せば、自分が良いと思ったもの以外は必要ない、要らないと思っています。

モノでも人でも自分に合ったものを選択する良きタイミングです。
今回は3ハウス(2ハウスの終わり)と6ハウスに関すテーマの整理整頓が必要。

お仕事での業務内容やルーティーン、そして情報や学びに関すること。
そこで、もう必要のないものは変えてみる、止めてみることが必要です。

基準は牡牛座的な感覚を大事にすること。
それが「好きかどうか、心地よいかどうか」。

誰かから学びたいと思うのなら、自分が好きな人から学ぶこと。
同じように情報を発信している人はたくさんいるはず。それでも自分の感覚に合った人は、そういないかもしれません。

できるだけモノや人も、感性や感覚が合わない人とは距離を置くこと。
下弦の月から新月までの流れは、人やモノとのお別れには向いています。

月のサビアンシンボルは、
牡牛座16度「神秘を暴こうとする老人
本当に価値あるものが見えてくる

太陽のサビアンシンボルは、獅子座16度「嵐の後の陽光
嵐が過ぎ去り光が射し込んでくる

サビアンシンボルの16度は向かいのサインが流れ込んできて、その星座らしさが弱まります。

牡牛座のモノに対する欲求や、獅子座の興奮状態が収まり、本当に必要なものや大切なものが見えてくきます。

冷静になって、自分にとって価値あるものを選択しましょう。そのためには、もう必要でなくなったものを手放すことです。

ということで、健やかに下弦の月をお過ごしくださいね!


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。