見出し画像

2021.11.5 金星山羊座へ~人にもお金にも堅実さとシビアさが求められる

昨日は蠍座新月でしたね。居場所を大きく変えるとか思いを断ち切るなど、現状を大きく変えるようなインパクトのある星の配置でした。

これから1か月の間に出会う人が、あなたやあなたの人生においては重要なキーワードを担っているかもしれません。自分の常識やレベル外からの闖入者には要注目です。

あなたの殻を破る良いきっかけになりそうなので、少々破天荒な相手も即座に拒絶しないで、面白がって眺めてみる姿勢も大切かも。

昨日の新月後、夜に金星が射手座から山羊座へ移動しました。金星は楽しみやお金、人間関係にまつわる星です。

金星が射手座に入ったのは10/7。ちょうどこの頃から、緊急事態宣言も解除になり、一気に明るく賑やかな雰囲気で、旅行やレジャーなどが徐々にではありますが盛り上がりを見せてきました。

射手座は明るさとノリのよさをもつサインです。コロナからのストレスが軽減してほっと安堵と共に、明るさと開放感をもたらしてくれました。

そして射手座は、長距離の移動もあらわします。


多くの人が今までよりも遠方へお出かけされたのではないでしょうか。昨夜、山羊座に入った金星の表すものは、秩序やルール。また無駄を省くのが山羊座です。

少々ハメをはずしがちだったところも、少し落ち着きそうなムードですね。伝統的なもの、クラシカルなものに興味が集まりそうです。

ちょうど紅葉も見ごろを迎えるので、神社仏閣などの趣のあるところへお出かけが増えそうです。

金星の表す恋愛も、ノリだけでお付き合いを始めたとしても、結婚を考え出すのには良い時期です。

山羊座は社会的な結びつきを重視するので、お互いに責任を持ち合う結婚を考えるのには向いています。恋愛傾向もキチンとした結婚を前提にしたお付き合いが始まりやすい時なので、婚活するならお見合いでも良いのでは。

服装や身なりはできるだけキチンと感のあるものが良いですよ。クラシカルなものや、あまり流行に左右されないものが好印象ですね。

それから恋愛に限らず、目上の人には丁寧に接しましょう。年上の人や、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、社長、そういった人たちに可愛がられたら、この時期無敵ですね!挨拶も自分から忘れずに。


こんな小さなことでも、金星はツキや金運を運んでくる星なので、意識することでツキを呼び込むことができます。

お金に関しては少々シビアになります。給付金の話も出ていますが、この分だと貯蓄に回りそう。
堅実にお金を貯めて行くのには向いているんですけどね^^;


今年は珍しく金星が逆行するので、山羊座に長期にわたって滞在します。
昨日の蠍座新月でも人からの影響で、人生を大きく変えていくことがテーマになると予想されます。

金星山羊座は堅実に長く続く関係性を結んでいくサインです。人生の土台を共に築いていくためには、長期でしっかりと関わる必要があるのでしょう。

私たちの興味の対象も和のもの、日本的なものに集まります。ちょうど冬場にさしかかるのでコタツにミカンとか(笑)、

ワタシ的には冬になると何度か作りたくなる粕汁が待ち遠しいです♡

あ、それからメールの返信をしていない、振り込みが遅い、そんなことも少し注意したいところ。あまりルーズなことでは、この時期信用を失いがちです。山羊座金星の時期には、人に対しても厳しめなのでね。

逆にちょっとしたことでもキチンと感が見えれば、好感度が2倍アップです。

今朝には水星が蠍座へ移動しましたし、星の動きが活発。
また空気感が変わりますね。

ということで、
今日も健やかな一日をお過ごしくださいね^^

メルマガバナー[3745]

★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ



サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。