見出し画像

生まれ曜日からみる天体気質

ホロスコープが読めなくても、あなたがに影響を与える天体を知る方法があります。

それは、お生まれの曜日を調べてみること。
今はネットで簡単に検索できますよね。

よくよく考えてみると、曜日って天体の名前です。
月曜日から日曜日。ちなみに日曜は太陽です。
ホロスコープの中の月から土星までの7つの天体の名前が曜日に振り分けられています。

「7」という数字は、この地球上では 意味のある数字なんでしょうね。音階や虹も7つだし。何かしら不思議な暗号や、聖なる法則って感じで興味深い。

そう、それで お生まれの曜日によって、天体から受けている性質が違うので、自分はどの天体の性質を受け継いでいるのか知っておくと面白い。

画像1

★月曜日は月っぽい人

直感力と感受性に優れている。受け入れる優しさを持ち、女性性が強い。 
デリケートで繊細。優し気で大人しそうに見えるが、気分の浮き沈みが激しい。

★火曜日は火星っぽい人

チャレンジ精神と行動力がある。不屈の精神で現状を突破していくバイタリティがあるが、気分やテンションにムラがある。スポーツや格闘技向き。

★水曜日は水星っぽい人

好奇心旺盛で、伝えることや発信が上手。コミュニケーション能力もあり、臨機応変に人と合わせることができるので商売にも向く。少々落ち着きがなさげ。

★木曜日は木星っぽい人

おおらかでポジティブ思考。自信家でもあり、努力家。面倒見がよく部下や生徒が良く育つ。成長させる、増やすことが得意だけれども、おおざっぱな一面も。

★金曜日は金星っぽい人

感受性が豊かでセンスが良い。華やかでおしゃれ、美や芸術的なセンスに秀でている。社交的で愛想がよいので友人に恵まれる。ただ楽したい、楽しいことしかしたくない傾向も。

★土曜日は土星っぽい人

誠実で堅実な人。石橋を叩いて渡るタイプ。落ち着いていてマイペースで、自立心や自制心が強い。慎重なのは良いところであるが、物事をネガティブに考えやすくストレスをためやすい。

★日曜日は太陽っぽい人

好きなことをして輝くクリエイティブタイプ。遊びが仕事、みたいな。自己表現力に優れていて、みんなの中心。リーダーの資質も。自己主張激しめになるとワガママな印象も。


皆さん、いかがですか?
ご自分や周りの人を当てはめてみると、案外、的を得ているなと思いませんか?
私の場合、この曜日の表す天体が、ホロスコープでも強調されていて、主要な天体になっているので興味深かったです。

カレンダー


●曜日ごとのおすすめアクション

*月曜日・・・週の始まりは内面を整えることから。ルーティンワークがおすすめ

*火曜日・・・エネルギッシュに活動できるので、営業やプレゼンを。スポーツやジムに行こう

*水曜日・・・発信や告知に向いています。会議やランチ会議などでコミュニケーションを。

*木曜日・・・増やす、拡大することに向いているので、貯金や口座開設などで、発展の気を取り入れましょう。

*金曜日・・・愛と趣味の日(笑)仕事終わりにはデートやお稽古ごとで、ぜひ楽しい時間をお過ごしくださいね。

*土曜日・・・捨てる、減らすのに向いています。断捨離・お掃除やがおすすめ。何なら別れ話とかも。

*日曜日・・・自分らしく、楽しいと思うことを思いっきり!
遊びや発散が新しい1週間を過ごすエネルギーになります。


曜日のもつ特性を活かして計画を立ててみると、流れがスムーズです。
毎日の曜日に合ったアクションをすることで、星のエネルギーや天の気を取り入れて、人生をパワーアップすることが出来ます。

ホロスコープを知らなくても、私たちは生まれ落ちた瞬間から、星の庇護のもとに生きているのですね。
私たちの中には、星のチカラが流れています。

ということで改めて曜日と星について、お伝えしてみました^^*







サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。