見出し画像

蠍座シーズンはディープな問題が解決できる復活の時

蠍座の新月も過ぎましたね。太陽は23日に蠍座入りして、これから着々と蠍座シーズンを進んでいきます。

蠍座シーズンはディープな季節。
深刻な問題にも出会いやすいのです。

たとえばお金、親族、家族、遺産問題。セクハラやパワハラ。

どれも存在や生命に関わることであったり、一番厄介なことであったりしますね。過去に自分のしてきたことが審判されることもあるでしょう。

蓋をしたままスルーできたことも、ここで見させられることもあるかもしれません。

こんな問題が持ち上がってきたときには…。
スルーしないで問題解決の糸口を探してみましょう。

ディープであるけれども、決して解決できないものではないハズ。
今が解決できるタイミングだと思って、黙々と着手する。

再生と復活の冥王星を守護星に持つ蠍座。きっと悪いようにはならないはずです。

こういった深い季節がないと、いつまでも片付かないまま過ぎて行ってしまうので、蠍座の季節はある意味恩恵なのですよ。

最も向き合いたくないことに、あえて向き合っていると、するっと解消出来たりするから不思議。

受け入れれば問題自体が、さほど大きな問題でもなく終わっていくことも期待できます。

さて昨日は大きな影響力のある蠍座新月。

心も体も不安定な人も多かったですね。
周りもイライラが勃発しておりました^^;

11/7までは気が不安定な土用中でもあるので、余計イライラしやすいかも。

こんな時には寝るに限る。土用におすすめなのは、ゆっくり休む、です。

仕事しながら、ゆっくり休むのは難しいかもしれませんが、せめて予定を詰め込み過ぎずにお過ごしくださいね!

それでは今日も健やかな一日でありますように。

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。