見出し画像

2024年3月23日 火星魚座入り~癒しと受け入れ力が強まる

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

本日、火星が魚座へと移動しました。火星は行動の星です。

ひとつ前の水瓶座にあった火星は、革新的で独創的なエネルギーを持っているので、社会的な変化や個人においても変化を求める傾向があります。

一方、魚座は感受性豊かでロマンチックなエネルギーを持ち、直感や共感力のサインです。

火星が魚座に入り、私たちはより感情的になり、直感や感性を活かした行動が増えるでしょう。

他人とのつながりを強め、共感力や思いやりをより重視することができるようになりそう。

これまで不公平や理不尽なことに対して、また自分自身に対しての不甲斐なさに対して何かしらの反抗心を抱いていたかもしれません。

そんな気持ちやこだわりが溶けてなくなっていくような気持へと変化していく可能性もあります。

「こうありたい」という強いこだわりや「こうあってほしい」という強い思いも、ある意味、もうどうでもいいと思えるのかも。

責めるよりも受け入れるのが魚座らしいといえます。

人はみな欠点だらけで不甲斐ないもの。だからこそ、より困った人や弱った人には積極的に手を差し伸べていくのが火星魚座。

魚座のエネルギーは時に現実から離れて理想主義になる傾向があります。

目標や計画を見失い、自分自身をさえ見失ってしまう可能性がありますので注意が必要です。また、他人の感情に過度に共感しすぎて自分自身を犠牲にすることもありますので、ある程度の線引きと冷静さは必要なのかもしれません。

直感力やスピリチュアルなパワーが増すこの時期、新しいアイディアを創作活動に活かすといいですね。

火星魚座期は3/23から5/1まで。

ということで良いシーズンにしていきましょうね。


【現在募集中の講座】

★【星読み講座 未来予測とウェブ発信を学ぶ中級コース】 4月11日より開講

【オンライン講座】はじめての西洋占星術講座<全6回>|大阪府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターイオンモール堺北花田

★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記



サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。