見出し画像

兄妹で共通する星

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

アセンダントは生まれた時に東の地平線にあった星座です。
生まれた瞬間に見た景色でもあり、生まれた時の環境をあらわすこともあります。

不思議なことに兄妹でアセンダントに同じ天体を持つことも少なくありません。

アセンダントに土星があると、その人はしっかりとした責任感や自己制御、忍耐力を持つ傾向があります。

兄弟姉妹がともにアセンダントに土星を持つ場合、家庭においても厳格さや伝統的な価値観が強調されていた可能性があります。

しつけに厳しい環境であったり、ルールや常識を重んじる両親だったかもしれませんね。また祖父母が近くにいたり、一緒に生活していたりする状況が考えられます。

アセンダントに木星があると、その人は楽観的で、寛大な性格を持ち、冒険心や学びへの欲求が強いとされます。

兄弟姉妹がともにアセンダントに木星を持つ場合、その家族はポジティブで成長志向の強い環境で育った可能性があります。

また学問が好きな両親であったり、ある意味大らかな家庭であるかもしれませんね。このような家庭では、子供たちが自由に自己表現できる環境が整えられ、楽観的な雰囲気が漂っていた可能性が高いです。

ノビノビと育つと人生全般に肯定的になり、大らかで寛容さを感じられる人となるでしょう。

家族は共通の星を持つ人が多いです。星も遺伝するのですよ。

さて21日に火星が双子座へ移動しています。現在、双子座に木星があることから更に学びやコミュニケーションが活発になります。

国内旅行や読書、人との交流にチャンスがある時期です。

私は木星が双子座へ入ってから色々と学びたいことが増えていますが、更に受けたい講座が次々と出てきて好奇心全開です。

ということで、今日も健やかな一日でありますように!



★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。