見出し画像

同じ支配星でも双子座と乙女座は水星の使い方が違う

8/12に水星が乙女座へ入りました。

水星は乙女座の支配星。

乙女座は水星のホームグラウンドなので、乙女座にいる水星はとても働きがよくなります。

この水星のホームグランドは乙女座ともうひとつ双子座があります。
乙女座と双子座は支配星である水星を共有しています。


支配星とはルーラーといって、いわゆる守護の星。

わかりやすくいうと水星は乙女座と双子座とは仲良しの星です。


水星は知性の星で、コミュニケーションや言葉、仕事能力を担当しています。

この水星の働きですが、乙女座にいる水星と双子座にいるときの水星は違います。


双子座の水星は知性を
コミュニケーション、伝える」ことに使います。

乙女座の水星は知性を
実務、分析」に使います。


双子座や乙女座の水星を持つ人は、どちらも柔軟宮なので、対応力が抜群。

臨機応変に柔軟に対応できるので頭の切れる、仕事の出来る人たち。


ただ双子座は風のサインなので、水星力を「発信、コミュニケーション」に使います。

たくさんの情報をインプットしては、多くの人にお伝えするのが得意です。

それはもう、あらゆる情報に精通していて、自分の言葉にして伝えるのが、とても上手。


双子座の水星はメッセンジャーの役割そのもの。


乙女座は地のサインなので、水星力を現場で使います。

知性を使って分析し、秩序立てて考える。
そして手作業で整理し、整え解決する。

乙女座は役に立つことを喜びとするサイン。

地の星座らしく現実の場に知性を活かすことを担当しています。


なので、双子座のようにあらゆる情報を必要としません。

その興味の対象は現実に役立つ情報のみに限られているので、多くの情報に興味を示す双子座とは違っています。

双子座はメッセンジャーであり、乙女座は有能な秘書のような存在。
同じ支配星を持っていても、その星が活躍する場所が違うというわけです。

画像1


双子座のアロマはペパーミント。

あのクールで爽やかな香りは、男性星座である双子座の知性を対外的に活用していくための推進力になりそうですね。

乙女座の香りはラベンダー。

女性星座らしく受け身な乙女座の、水星の力を人のサポートや役立つ知識に変えて癒す、整える力をサポートします。

ということで実務力が上がる水星乙女座の期間は、8/12~8/30までです。

たまりにたまった書類関係や雑務がサクサクと進みますので、ぜひご活用を!

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。