見出し画像

2022年8月23日 太陽乙女座入り~サクサク作業と次への準備を

今日から乙女座シーズンが始まりますね。

太陽が乙女座へ入ると秋の気配が漂います。夏から秋への橋渡しが乙女座サイン。

子供たちの夏休みも終盤で、そろそろ宿題に取りかからなければ、と思っている人も多いでしょう。

やることをやる
タスクをこなす

これが乙女座シーズンの行動規範。

獅子座のあらわす遊びから、仕事モードへ切り替わるのも乙女座シーズンです。

12星座ってね、ひとつ前の星座を否定します。

乙女座から見れば獅子座は、こんな感じ。

 「遊んでばっかりいないで仕事しなよ。」
「ワガママばっかり言ってないで、人のお役にたつこと考えようよ。」

獅子座は世界の中心、でしたが乙女座はサポーターです。

そんな乙女座を実務ばかりやってないで、もっと人と関わろうよ、と言うのが天秤座。

そうやって、ひとつ前の星座を否定しながら、グルグルと巡って行くのが12星座の物語りです。面白いですね。

さて、乙女座シーズンにおすすめなのは、

*整理整頓

*掃除

*細かな作業

*仕事全般

*健康管理

乙女座はムダを省き整えるサイン。仕分けや作業にも向いていますので、事務作業は、この時期に片付けておきましょう。

まだやっと12星座の半分に来たばかり。

これからあと6つのサインが巡ってくるわけですが、ここで一度おまとめして、不要なものは手放しておく。

そして乙女座は準備も担当しています。これから半年、1年の後半戦の計画はしっかりと立てておくと良さそう。

水星もホームの乙女座にいます。

サクサク作業がはかどりますので、溜まりにたまった用事を片付けるチャンス。

この後、9/10から水星は逆行するので、それまでに終わらせておきましょう。

忙しすぎた人は身体のメンテナンスが必要です。
もし今、不調を感じているなら身体からのメッセージ。

強制終了となる人もいるかもしれませんが、休養が必要なのです。
無理せず休んでくださいね。

それでは、乙女座シーズンの始まり、
さぁ、仕事だ仕事(笑)

良い一か月にしましょうね。

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ



サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。