見出し画像

今日は蟹座満月~ないものではなくあるものに感謝

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

今日の9:33に蟹座で満月を迎えます。

蟹座は月のホーム。満月には木星と土星が調停の配置を取り、クレイドルというゆりかごの安定感をもたらしています。

満月は振り返りと感謝を捧げるタイミング。年の瀬にふさわしい、月が最も月らしくいられるホームでの満月。

今年一年を振り、今自分が自分らしくいられることに感謝したいですね。

特に半年前の蟹座新月から始めたことで成就したこと、自分を支えてくれた人やモノ、心を尽くして頑張ってきた自分。

半年前からのサイクルが、この満月で完成します。

太陽の山羊座と月の蟹座は、どちらも居場所を表すサイン。山羊座は社会的な居場所、月はプライベートな居場所です。

どちらもあって自分が成り立っていますよね。

この半年、一年がどんなに納得のいかないものだったとしても、少なくとも色んな人と関わり、そして誰かに支えられ、そして誰かのお役に立ってきたはずです。

自分の望む成果が得られた人は素晴らしい。そうでなかった人も自分が思うよりも人や社会のお役に立てているはず。

それが満月に木星土星という社会天体がクレイドルという安定の形で関わることからも読み取れます。

もしくは自分の感情や思いに従って素直に行動できるのなら、社会はガッツリとあなたを支えてくれる、そんな星配置でもあります。

月は5ハウス、太陽は11ハウス。どちらも未来は明るく創造性に満ちている、そんなハウスです。

我が道を行く。

あなたが創造するものを必要としている人は必ずいるし、社会の中のあなたの立ち位置は必ず用意されているはずです。

その道中で木っ端みじんになるような出来事に遭うかもしれません。でも、その体験こそが最も自分の核となる大切なことに気が付かせてくれるのです。

無謀に見えても、あなたを支えるサポートは必ずあります。全てを失ったときですら残されたものは必ずあるものです。だから人は生きていける。

満月は感謝のタイミングですね。どんな年末を過ごし、新しい年を迎えるのかはわかりませんが、ないモノを見つめるよりも今あるものに感謝をしましょう。

蟹座サインは愛のサイン。今、自分の手にあるものを愛でて愛しましょう。

一年の締めくくりは愛と感謝の蟹座の満月。
晴れていればきれいな満月が見えるでしょう。

良い満月をお過ごしくださいね。


【吉方位でお茶を飲むだけ開運カフェ講座】

【日程】
● 2024年 1/12(金) 19:00-20:30 オンライン

詳細、お申し込みはこちらをご覧くださいね。
https://resast.jp/page/consecutive_events/28188

★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。