見出し画像

2023年1月13日 双子座火星順行へ~傷つけたと思ったら言葉でリカバリーを

10月30日から逆行していた火星が本日1/13日に順行に戻ります。

昨年から続く火星双子座期。今回は長期に双子座で滞在しますが、逆行期間も長かったですね。

この期間、双子座のあらわすコミュニケーションでのトラブルも多かったのではないでしょうか?

カチッときたら即、言葉で相手に投げつける、言葉が刃になった人もいるかもしれません。

キツイ言葉を投げつけられて、今までの交友関係や信頼関係にもヒビが入ることもあったかもしれませんが、それはそれで悪いことではありません。

言った相手の本質を知る良い機会を与えてくれたのですから。

双子座での火星逆行期間は人間関係をふるいにかける時期だったのかもしれません。

学びを進めたい、発信を頑張りたいと思っていても、なかなか進まないしモチベーションも上がらなかったという人も、火星が逆行していた影響かも。

火星は行動ややる気をあらわす天体です。
人生を切り開き前へ進もうとする力が強いのです。

そんな突破力や推進力が逆行になると、空回りしたりやる気が急になくなった、人や自分に対してイライラしたりします。

積極的に外へ向かった打ち出すことが出来ずに、自分の中でフラストレーションが高まっていくような時期でしたが、これからは徐々に解消されていきます。

イライラマックスの時期は通り過ぎたので、ほっと一安心ですね。

身近な人にキツイ言葉を投げかけてしまった人はリカバリーが必要です。
優しい気持ちを言葉にのせて伝えてみましょう。

温めてきた企画や新しいメニューを打ち出してみるのにはおすすめ。
ただ本格的には水星が順行に戻る18日を待ってからの方が良いかな。

火星はこのあと3/25まで双子座にいます。


おすすめアクションは、

●興味のあることを学ぶ
●教えることを始めてみる
●気軽に色んな人と会ってみる、コミュニケーション
●国内旅行

通信や発信に関するトラブルもあったかもしれませんが、これからはスムーズに運びそうです。

それでは今日も健やかな1日でありますように。

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。