見出し画像

2021.11.19牡牛座満月~当たり前を捨て去る勇気が豊かさに繋がる

今日の17:57に牡牛座満月を迎えます。今回は部分月食でありながら98%が欠ける、ほぼ皆既月食。

お天気も良さそうなので赤銅色の月を堪能してみたいと思います^^

蝕を伴う満月は半年間にかけて影響があり、満月のスペシャルバージョンなので、いつもの満月にも増して揺らぎを体験している人もいるでしょう。

心の奥に眠っていた思いがぽっかりと上がってくるタイミングでもあるので、忘れていた感情や見たくなかった気持ちが蘇ってくることも。

苦い思いもやるせなさも、この満月でリセットしてくれる力を与えてくれます。月食は私たちの当たり前に大きな揺さぶりを与えて、もう不要になったものを終わらせる後押しをしてくれます。

今回は12ハウスと6ハウスで起きる満月。

6ハウスは日常やルーティーン、当たり前に続けてきたことです。12ハウスは救済を意味するハウスで、自分や地球が癒されるために、これまでの習慣を改めていく必要がありそうです。

スターバックスがドリンクの持ち帰りでボトルを借りて帰り、それを返して再利用するという新しいサービスをスタートさせました。

このような取り組みは来年も加速して現れていくでしょう。

大量消費していたもの、ムダに捨てられていたものを再利用する、リサイクル・リユースがスタンダードになっていきます。

この時代の流れは私たちの価値観の変化によるもの。

満月が起きる牡牛座、蠍座はお金や価値観に関するサイン(星座)ですから、お金に関することや6ハウスの表す働き方が変わって行きます。

今日の太陽のサビアンシンボルは、

蠍座28度

「成熟したロマンスで求められた女」

慣れ親しんだ環境をリフレッシュしたい、生活を一新したいという思いが強くなります。人生の変化は自分の才能や持っているものを社会に発揮した時にやってきます。

例えば思いきって、

「自分にはこんなことが出来ます!」

「私はこんなことがやりたいんです」

そうはっきりと意思表示したときに、

あなたにお願いしたい、こんなサービスを探していた、

そんな人が即座に現れて、人生があれよあれよという間に変化していく。

自分に出来るだろうか、周りの人に何て言われるだろうか。そんな自分の殻を破ることが出来れば、本当の意味での変化は訪れます。

そのためには恐れや羞恥心といった思いや、今までの在り方や働き方を捨て去る勇気が必要になります。

これはとても自発的なもので、誰かに勧められたからというものではなく、自分がそうしたいからという思いに基づいています。

捨てる勇気、変わる勇気をこの満月は与えてくれるでしょう。

牡牛座満月は豊かさをあらわす満月です。

人に見せびらかす豊かさではなく、自分にとって本当に価値あるものを大切にする。

何を大切にしていきたいか、

そんなシンプルなことに気づかせてくれる満月なのかもしれません。どうぞ良き満月をお過ごしくださいね。

メルマガバナー[3745]

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。