見出し画像

2023年3月3日 水星魚座入り~理屈よりも直感

3/3の7:51に水星は水瓶座から魚座へ。
水星は順行中です。

水星が水瓶座にあった先月、未来の計画を立てましたか?

少し先のことに思いを馳せて、今年の歩みを計画するために水星の思考する力を使った人は多かったと思います。

今日から魚座に入った水星は、「理論よりも
直感」。

根拠がなくても何となくそう思うから、が概ね正しいと思っておいて良さそう。

理論や理屈は頭で考える人間的な思考ですが、宇宙の果てからやってくるメッセージは、人間の脳を遙かに越えていく。

水星魚座シーズンは直感やインスピレーションが冴え渡ります。

何かが起きる前から予兆を感じることも多いでしょう。

あの人どうしてるかな?

そう思った瞬間に連絡がある、なんてことはよくあることですよね。

虫の知らせや、人間にはもともと感じ取るセンサーが備わっているものです。

イマジネーションをキャッチする能力も鋭敏なになるので、思いついたアイディアは貴重だと思って書き留めておいて。

必要なメッセージかもしれませんよ。

魚座は海王星を支配星に持つので、フワフワとした感覚の中で生きています。

現実感覚に乏しいけれども、人には理解出来ないことを感覚で受け止めるのです。

そして、それが多くの人にとっての癒しになったり、誰も傷つけない答えであったりもします。

音楽や絵も、海王星で捉えた世界を現実に降ろしているのですから。

ただ海王星の世界海のように広くて、私たちの生きている世界のような善悪はありません。

なので嘘や幻、詐欺といったことも強まりますので、そこは注意しておかないと。

お涙頂戴に、なぜだか共感してしまうのも、境界が曖昧になる魚座シーズンだからです。

特に魚座シーズンはグラウディングが大切。

自分を守る術も身につけておくといいですね。

引き寄せ力も強くて、思ったことを現実化しやすいときなので、理想を描くのは超おすすめですが、引き寄せたくないことはできるだけ頭から追い出しておきましょう。

水星魚座シーズン

頭で考えるよりも感覚を重視、

思いついたアイディアはメッセージかも、

創作活動にいい、

人に優しくなれる、

こだわっていたことがどうでもよくなる、

ただし、詐欺や嘘には気をつけて、

時間や現実感覚には乏しくなるので、待ち合わせや締め切りをうっかり忘れてしまわないように。

水星魚座シーズンは、3/3~3/19まで。
あっという間ですね!

ということで今日も健やかな一日でありますように。

運気を底上げする開運の技があります。
これからメルマガでお伝えしていきますので、気になる方は 登録しておいてくださいね。

運気を底上げする開運の技がある 金子ゆきメルマガ

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。