見出し画像

2022年8月19日 牡牛座下弦の月~もうすぐ夜明け

今日の13:36に牡牛座下弦の月を迎えます。
下弦の月は新月へ向けて、整理と手放しのタイミング。

今日の下弦の月はたくさんの星のアスペクト(星の角度)を作ります。

バラエティのある星たちの関わりは、人によっても反応する出来事が、きっとマチマチなんだろうことが予想されます。

月のサビアンシンボルは、牡牛座27度「ビーズを売るインディアンの女性」

牡牛座はこだわりの強いサイン。
自分の感覚で良いと思ったものがよいものなのです。

元来は牡牛座は自分の中で良いものを愛でて満足する傾向があるのですが、牡牛座の後半になると、それを外へ向けてアピールしようとします。

自分が良いと思ったもの、素敵だと思ったもの、時間をかけて作り上げたものを、他の人にも知ってもらい買ってもらいたい。

それがこのサビアンシンボルのビーズを売るインディアンなのです。
まだ、それを良いと共感してくれて買ってくれる人が現れるかは、わかりません。


それでも牡牛座の持つ世界観を、外へむけて売りに出すという行為は大きな進歩であるといえるでしょう。

あなたの持つセンスや技術を外へ向けて、そろそろ打ち出していく時かもしれません。


太陽のサビアンシンボルは、獅子座27度「夜明け
夜明け前が一番暗い。

この言葉、あなたはどうとらえますか?

私は希望の訪れを感じます。
ただ、今はまだ苦しみやあがきの最中。

でも、確実にもう間もなく朝が訪れる予感を感じています。

うっすらと自分のやるべきことが見えてきた人、もうすでに自覚がある人は次の新月へ向けて、この下弦の月から少しづつても取りかかってみましょう。

今日のアスペクトは月を挟んで、火星、天王星のコンジャンクション(重なり)を頂点にした太陽、土星とのTスクエア。

バリバリと音を立てるように、分厚い壁を破っていくような強いエネルギーがわきます。

このアスペクトに反応すれば、目の前の課題やタスクを乗り越えることでしか突破はできません。迂回すること、見なかったことにして避けて通れば、それはなかったことになってしまう。

今が真っ向勝負で、変化の波を自ら起こすことで、風穴をあけることが可能です。

一方で地のグランドトラインに、海王星を頂点にしてカイト。
こちらはスルスルっと、夢見てきたことに近づけたり、思わぬ助けが得られるかも。

運ばれるように、自分の理想としていたものへグンと近づいていけます。
今までたゆまずに積み上げてきたもの、継続してきたものがあれば、ここから先は上昇の兆しです。

いずれにしても夜明け。
苦しみや困難も、間もなく光が差し込むでしょうし、

準備してきた人は、これからデビューのタイミングです。
まだ光が見えない人は、今日は目の前のやるべきことを淡々とこなしましょう。今日は手を抜くことなく、です。

そして自分が良いと思うこと、自分ができることは惜しまずに世間へ向けて打ち出して行くのです。

ちょっと面白いものなのですが、こんなの誰が欲しがるんだろう?と思うようなものでも、例えばちょっとしたマーケットやスキルをシェアするサイトに載せておけば、案外、こんなの欲しかった、これ素敵!などと誰かの心にフィットするものです。

世界は広いし、こんなにたくさんの人間がいるんだもの。誰かひとりぐらいには刺さるでしょう。

ということで、良い下弦の月をお過ごしくださいね!

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。