見出し画像

水星逆行終了を思い出したハプニング

今日から6月ですね!
カレンダー上では1年の半分に差し掛かりましたね。

でも星の暦ではまだまだ3か月目に入ったばかり。焦らずに、かといってゆっくりもしていられないので着実に進んでいきましょう。

来月には夏至も迎え、ただいま夏に向かって伸び盛りの季節。ここからグンと実力をつけて成長していくタイミングですから、これを逃すのはもったいないですね。

さて、6/3には水星が順行に戻ります。

今回の水星逆行は5/10~6/3。
双子座で逆行を始め牡牛座まで戻りました。

また再び、ホームである双子座を突き進んでいきますので、水星はとてもパワフル。

水星は大体3週間ほど逆行するので、結構長いのですよね・・・。

以前の水星逆行時には、みずほ銀行のシステムのトラブルなども見受けられましたが、今回4630万円誤送金問題かな。

これが起きたのは水星が逆行を始める前だったようですが、結局すったもんだは逆行中にも続いていました。

個人的なことを言うと、今回の水星逆行は割と忘れていた感じがする^^;

それだけハプニングもなかったのか、逆行時と同じくらい、いつもミスっているのかは不明。

で、「あー、水星逆行していたのか~」と思い出すのは水星が向きを変えるとき。水星が逆行や順行に戻るときこそ、実は逆行中よりも注意が必要なのです。

水星が順行に戻るのは3日。ということは、そろそろ、というわけですが。。。

案の定、先日うっかりを発動させてしまいました。

私、3年ほど前から星活に励んでおりまして、その様子を最近、Twitterでお伝えしています。

少し遠出して金星のエネルギーを取りにきました。金星は豊かさや美のエネルギー。ピンクやオレンジでも金星エネルギーを取り入れることができます。
金星エネルギーを取り入れると不思議にお申し込みが入ったりジュエリーをお買い求めいただいたりします😊#ひとり星活部#星活#金星パワー pic.twitter.com/lsM2Rtw5rh

— 金子ゆき@星読みジュエリスト (@yukiastrobeauty) 2022年5月31日

星活とは、その時に合った星のパワーを積極的に取り入れる活動です。と、勝手に私がそう思っているので、そういう定義があるわけではありません笑

ということで、ただ今双子座シーズン。双子座は 移動や体験をあらわしています。

知らない場所を訪れて体験を増やす。
移動は近距離や近場でいい。

なので先日、午前中は仕事、午後からは新幹線で50分ほどの所へ出かけてきました。

これは私にとっては金星パワーを強める場所。魅力や金星を活性化することができるのです。

で帰り道、1時間に1本しかない在来線に乗って新幹線口までやってきた時に、お土産に買った紙袋を無人駅のベンチに忘れてきたことに気づく…。

駅から見える景色 ここのベンチに忘れた~
のんきに写真をパシャリ

なんてったって1時間に1本なので、戻ってまた折り返すと2時間は かかる!?

無人だし駅員さんにお願いすることもできないし・・・。
もうー、私ってば!!

仕方ないので諦めて、とりあえず新幹線口の忘れ物センターに届けを出して帰宅しました。

今日になって水星逆行も、間もなく終了することに気づき、やっぱりな!な瞬間を迎えております^^;

なのですが、帰宅して間もなく無事にお土産が忘れ物センターに届いたというお知らせをいただきましたの。奇跡\(^o^)/

どなたの好意かわかりませぬが、感謝いたします。

ということで、水星順行まで気を引き締めなければ!

さぁ、今日から6月。
良い月にしましょうね♪

★ホームページ
★星読み個人セッション(メルマガより募集)
★メルマガ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。