見出し画像

火星計画

6月28日から火星が牡羊座入りしました。牡羊座の支配星は火星で、火星にとっての牡羊座はホーム。そのエネルギーを臆することなく発揮できる時期の到来です。通常2か月ほどでひとつの星座を通過する火星ですが、逆行を挟むため牡羊座には約半年余り滞在します。この時期は指標を決めて、いつもより積極的になってみてもいいのかも。特に自分がイニシアティブをとって動かしたい事、打ち勝ちたい事、ブレイクスルーしたい事柄に対して。

かくいう私は、ネイタルの火星が牡羊座だったり。もうすぐマーズリターンを迎えます。星よみの師に
「マーズリターンのタイミングでスイッチを入れなおし、情熱を見つめなおしてみるといいよ。」
とアドバイスをいただいたので、2年計画を立ててみました。これから半年の牡羊座火星の時期は割と詳細に、その後の1年半は大きなビジョンとして。

星に関するアレコレは書籍やレッスンで知識として取り入れることができるけど、私は自分が体感した星のことをできる限りリアルに伝えられるようになりたい。データとしての星よみだったら、コンピューターでもある程度できてしまう世の中です。AI化が進めばもっと深掘りもできるようになるかもしれない。でも、生きた経験は今生の人間だけができる特別なものなのだと思うのです。

今回の火星計画には、そんな裏目標があったりして。

火星計画内容の公開は控えますが、半年後、2年後にnoteでささやかにご報告ができたら…と思っています。どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?