見出し画像

12サインの性質 | 牡羊座

今日から12サイン(星座)の性質を少しずつ書き記しゆきます。
なるべく主観は控えて、シンプルで分かりやすく。

牡羊座から魚座までは人の一生になぞらえたサイクルになっていること、
誰しもが、12サインのすべて要素を内包していることを
感じていただけたら嬉しく思います。

牡羊座の基本情報

シンボル:♈
陰陽(2区分):陽
クオリティー(3区分):活動宮
エレメント(4区分):火
ルーラー(支配星):火星
時期:3月21日~4月20日

牡羊座の性質

12サインというのは、牡羊座で始まり、魚座で終わるひとつのサイクルになっています。

トップバッターである牡羊座は生まれたばかりの存在、言わば肉体を持つ前の魂です。
何にも染まっていない純粋さやエネルギッシュな生命力、これから起きるすべての事に対する期待と希望に満ちた心、自分自身を疑うことを知らない揺らがない自己肯定感、これらすべてが牡羊座の魅力です。

牡羊座の持つ勢いに、周囲は振り回されたり圧倒されたりしながら、その真っすぐで前向きな勇敢さに魅了され、勇気をもらっています。しかし、牡羊座本人からしてみたら、「感じるままに動く」のは当たり前の事。そんな影響を周囲に与えているなんて、ちっとも思っていないでしょう。

直感と本能、これが牡羊座の行動の根幹にあるもので、いつでも自分が先頭を走りたいという欲求からスピードを重視します。それゆえにそそっかしく、早とちり・勇み足の常習犯。誰かのペースに合わせて伴走したり、待つことは苦手…というかそこに価値を感じていません。「相手を重んじる」ことは牡羊座の課題とも言えるでしょう。

とにかく負けず嫌いな牡羊座は、相手がどんなに強かろうとも気にせずに真っ向勝負を挑む勇敢さを持っています。
自分の力を信じて挑戦することはむしろ喜びだったりもするのです。
とは言え、ひとたび負けるとびっくりするくらいシュンとして落ち込んでしまう素直さも牡羊座のかわいらしいところです。

牡羊座の恋愛

牡羊座は、一緒にいて「楽しい!ワクワクする!」そんな相手に心惹かれます。スポーツやアクティビティを一緒に楽しめる相手が理想です。

直観型なので恋心に火が付くのが早く、一目ぼれが多いのも牡羊座の特徴です。好きになった相手には、駆け引きせずストレートに積極的にアタックします。

恋人には一途ですが、何せ気持ちに火が付きやすいので、交際中に他の異性に心奪われるなんてことも無きにしも非ず。白黒ハッキリ付けたい性分から、興味がなくなるとキッパリと別れます。
相手の想いや立場に寄り添うこと、心がけたいところですね。

牡羊座の仕事

牡羊座の持ち味である意思決定の速さ、行動力を生かせる現場が向いています。逆にじっくり考えること、維持・管理をすることは苦手。持久力のなさもウイークポイントです。

「一番になりたい」という思いがモチベーションに直結するので、結果が分かりやすい営業や販売に向いています。新しいチャレンジも得意分野なので、新規企画の立ち上げ等では持ち前の情熱でみんなを引っ張っていく存在に。

自らが先頭を走り、みんなを導くリーダーになれる素質も持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?