見出し画像

【タロット】今週のメッセージ🌷3月4日〜3月10日


【今週のメッセージ】をお届けします♪

今回も12星座別にタロットカードを引いていますが、前回の【3月のテーマ】でお伝えしたメッセージと合わせて読んだ場合のアドバイスも、少し書いてみました。

では、いってみましょう!


牡羊座

必要なものは揃いました。一歩踏み出す時です。協力者がいるなら足並みを揃えて。これから向かっていくところは今の場所からは遠く離れた未知の場所のようです。困難もあるでしょうが、あなたの情熱や闘志で乗り切っていけるでしょう。

今週のカード ワンドの3 正位置
今月のカード 愚者 逆位置

協力者がいる場合や、周囲の人との関係では「自由すぎる行動」に注意。長旅では危険がつきもの。協力して進んでいくことが必要です。ゲームの「パーティー」(RPGなどで一緒に行動する人たち)のように、息を合わせて行動しましょう。報連相をしっかりと。

牡牛座

プレッシャーが重くのしかかっているかも。今の状況は、あなたには荷が重すぎるようです。ひとりで抱え込まずに誰かに助けを求めましょう。自分の力を過信せず、人に協力を求められる人こそ大きなことを成し遂げられます。それは、弱さではなく「強み」になります。

今週のカード ワンドの10 逆位置
今月のカード 星 逆位置

どうしても協力を得られないときは、目標自体を変更する必要があります。自分の能力や使える時間・資金など、現状を把握して実現可能な目標を立て直してみましょう。

双子座

物欲注意。あなたにはもう必要なものが全部そろっています。今欲しいものは、もうすでに持っているものではないですか?もしくは、それは本当に欲しいものですか?物でこころは満たせません。その物に価値はないからです。あなたが価値があると思った物に価値がつきます。身の回りの物をよく見てみてくださいね。

今週のカード ペンタクルスのキング 逆位置
今月のカード 魔術師 正位置

準備は整いました。今、手元にあるもので、あなたは何かを生み出そうとしています。0から1は生まれませんが、1からは無限に作り出すことができます。さぁ、あなたがこれから始めたいことはなんでしょうか?

蟹座

焦りは禁物です。急いては事を仕損じます。この時期は何かと忙しいことと思いますが、少し慎重に。仕事やスケジュール、連絡はよく確認を。時間にも余裕を持って。気持ちが浮き足立つ場合には、深呼吸を。吸って4、止めて4、吐いて8のリズムで落ち着いてきますよ。

今週のカード ソードのナイト 逆位置
今月のカード 世界 正位置

次のステージへ進むときです。慣れた場所を離れて新たな「場」に移るときは誰でも落ち着かなくなります。ソワソワとすることも多いでしょう。それでも、あなたは次の世界へ行くことになります。これまでの経験を自信にして進んでください。

獅子座

満足感が得られそう。仕事では成果に見合った評価を得られるでしょう。人間関係でもこころが満たされることがありそうです。しっかり受け取りましょう。嬉しいことがあったら、周りの人に「おすそ分け」するのも◎。困っている人の手助けをしたり、お手伝いをしたりして「幸福の循環」を生み出しましょう。

今週のカード カップの9  正位置
今月のカード 皇帝 正位置

行動力がアップする月。積極的な言動が評価につながります。チームリーダーに抜擢されたり、役職につくなど責任ある立場を任されるかも。臆することなくチャレンジすれば、それ相応の成果がやってきます。

乙女座

たとえ牛の歩みでも1歩は1歩。今は速さより正確さを大切にいきましょう。細かいところまで真剣に向き合うあなたのことですから、あなたが「これでよし」と思えるところまでやってみましょう。そうした緻密な努力の積み重ねが、大きな成果へとつながります。

今週のカード ペンタクルスのナイト 正位置
今月のカード 女教皇 正位置

洞察力と直感が冴える今月。こだわるべきところを見極められそう。力を入れるところと抜くところなどが分かると、無駄に時間をかけることもなくなり物事もはかどります。

天秤座

長期的なプロジェクトがあった人は、やっと成果が出そうな予感。信頼できる仲間とコミュニケーションをとりながら過ごしてきた時間は、かけがえのないものです。個人で活動していた人も、実は誰かに支えられていた、ということに気づけるといいですね。この経験を通してあなたはグッと成長しています。それを大切にしてくださいね。

今週のカード ペンタクルスの3 正位置
今月のカード 教皇 正位置

穏やかで安定した日常を送れます。それはやっぱり信頼できる人たちがいるからこそ。アドバイスを受けたり、時には自分が助言をしたりして、どんどん信頼関係を深められるでしょう。

蠍座

意地を張っていませんか?すねたりいじけたりしていませんか?本当に欲しいものは、実は目の前にあったりします。「こうじゃないとフィルター」がかかっていると、それに気づけません。あなたがこだわっていることは本当に必要ですか?「条件」を一度外してみましょう。他のやり方で解決できるかもしれませんよ。

今週のカード カップの4 逆位置
今月のカード 死神 逆位置

潔く終わらせることで新しいものを手に入れられます。「でもでもだって」はあまり役に立ちません。とはいえ手放すのが苦手なあなた。とりあえず気持ちは「脇に置いておく」ようにして、フラットな視点で考えてみましょう。

射手座

これ以上、バランスをとっていられなくなりそう。何かの比重が大きくなり、その他のものまで手が回らなくなってくるかも。これを機に一本化するのもいいかもしれません。仕事であれば、本業より副業の方が忙しくなって、副業が本業になるかも。

今週のカード ペンタクルスの2 逆位置
今月のカード 恋人達 正位置

選択するときです。バランスを保てないなら、全部がダメになる前に選びましょう。どんな自分なら幸せか、どれを選んだら長く安定して過ごせるか、今より良い未来を想像できるのはどれか、などを基準に決めちゃいましょう。

山羊座

誰も損をしない方法を選べます。水面下での下調べや準備は必要ですが、スマートなやり方を見つけられるでしょう。ライバルがいる場合は上手く出し抜けるかも。「裏をかく」や「サプライズ」「秘密裏に」もキーワードになりそうです。

今週のカード ソードの7 正位置
今月のカード 運命の輪 正位置

チャンス到来。あなたの「合理的な一面」が活かされます。目的のためなら手段にはこだわらない「平静さ」で、物事を要領よくこなしていけます。それによって止まっていたことが動き出す、状況が好転するなど、現実が動いていきそうです。

水瓶座

今は本当にいろんな情報に触れられますが、知識ばかり身についても使えなかったら意味がありません。矛盾した情報が存在することはよくあることで、どちらも事実であることも。「2度あることは3度ある」「3度目の正直」みたいなことですね。どちらが正しいか、ではなくその都度、自分に必要な情報を選ぶことが大事。

今週のカード ソードの8 正位置
今月のカード 吊るされた男 逆位置

努力を続けるとき。成果は目には見えないかもしれませんがそれでも今は踏ん張るとき。取捨選択する力は、選んでみて、それでよかったか確認しての繰り返しで身につきます。自分に必要な情報の選択も繰り返しの練習が必要です。

魚座

集中力が落ちている様子。こんを詰めすぎて疲れているのかもしれません。投げ出してしまう前に少し休憩をとってください。良い仕事は良い睡眠からとも言われます。体調管理も仕事の内として、リフレッシュしましょう。

今週のカード ペンタクルスの8 逆位置
今月のカード 塔 正位置

ハプニングの予感。風邪をひいたりケガをしたりする前に休息を。「限界を超える」ことで気づくこともありますが、予防できるなら予防するのがいいですよね。努力の仕方を変えてみるのもひとつの手です。


まとめ

いかがでしたか?
今回は「小アルカナ」のみで占ってみました。

【今月のテーマ】で使った大アルカナと比べると、より具体的なメッセージになりました。

もし、何か響いたところがあれば、取り組んでみてくださいね♪

今週があなたにとって、より良い1週間になりますように!

それでは、今日はこの辺で。

JASMINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?