見出し画像

7月の星模様

2024年7月の星の移り変わり「星模様」をお届けします☆



★7月2日

コミュニケーションの象徴・水星が獅子座に移動します。
少し開放的になれそうなムード。ここのところ感じていた重圧とか、ちょっとした枠から一歩踏み出して、好きなことをやってみましょう。もしもそこに異論を唱える人が出てきたとしても、軽くかわしてしまえばOKです。
あなたの心地よさを追求して、わがままに振る舞ってみてもよいときです。

また同日、夢見の象徴・海王星が逆行を始めます。
5月中旬頃からこれまでに向き合ってきた、目にはみえない心のつながりに、いまいちど焦点を当てるときです。見返りを求めず愛情を注いでみる。なかなか人を頼れないなら、甘えてみる。
しんどくなった関係性には、きっちり共感線を引いてみて。思い切って手放しても大丈夫です。

★7月6日

蟹座で新月を迎えます。
11ハウスで迎える新月のテーマは「価値観の合う仲間とのつながり」。
相手に思い入れが強くなってくると、近視眼的にお互いがみえなくなってきます。また、距離が近すぎると、感情的な面でも線引きがむつかしくなりがちです。個々の持ち味を尊重し、ほどよい距離感でたのしい時間を分け合いましょう。

★7月12日

豊かさの象徴・金星が獅子座に移動します。
このあたりからだんだんと、獅子座カラーが強くなってきます。獅子座の真向かいに位置している、水瓶座・冥王星が「より自由であれ!より自分らしくあれ!」と強く投げかけています。
獅子座は子どものように自分を遊ばせて、人生を楽しむのが得意です。いかに自分を楽しませるために力を注ぐか?みたいなテーマに向き合っていく時期です。

★7月15日

熱いエネルギーの象徴・火星と改革の象徴・天王星が牡牛座でぴったり重なります。この日の前後は、突発的な出来事に注意しましょう。スケジュールに若干の余裕を設けておくと慌てずに済みます。
また、あたためていたプロジェクトや抱えていた問題に、突破口となるアイディアが浮かぶときでもあります。ひらめいた言葉やイメージは、すぐに記録して実行してみましょう。

★7月21日

山羊座で今年2度目の満月を迎えます。
月と冥王星が重なり、より一層強力な満月です。12ハウスで迎える満月なので、より大きな浄化や手放しがすすむタイミングといえます。似合わないもの、発展性のないものはここが潮時です。
火星と天王星が重なったときに行動したことが、この時期に何かかたちになるかもしれません。あきらめずにもう少し取り組んでみましょう。

また同日、熱いエネルギーの象徴・火星が双子座に移動します。
対人関係が次第に熱を帯びてきます。活発なやりとりの中では、意見のぶつかり合いや、思わぬ痛手も避けては通れないでしょう。
けれども、お互いの腹の内を見せ合わないことには、真のコミュニケーションは生まれません。必要に応じて相手に向き合っていきましょう。

★7月23日

一ヶ月のテーマの象徴・太陽が獅子座に移動します。
太陽が燦々と輝く盛夏を迎えます。獅子座に入った太陽も、反対側から冥王星に見られています。ここからのひと月は、とことん自分を楽しませましょう。素直に笑い、思いっきり遊びましょう。
創作活動が得意なら、どんどん作品を生み出して、SNSを駆使してシェアしてみてくださいね。

★7月26日

コミュニケーションの象徴・水星が双子座に移動します。
水星と乙女座はとても相性がよく、身のまわりのこともスムーズに片付けられるときです。暑さが厳しいと頭の回転もにぶりますが、まずは家中のゴミ箱を空にしてみるとか、デスク回りだけを整理してみるとか、狭い範囲に限定して作業に弾みをつけていってみてくださいね。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


あなたの7月が素晴らしい日々でありますように☆
星はいつでもあなたを応援しています♪


※この記事は占いサイト「WORDS」からもお読みいただけまます。

WORDS鑑定のご案内

https://words.gifts/u/astroangelica/letter/i81054420

https://words.gifts/u/astroangelica/letter/i11845039


ありがとうございます。いただいたサポートは西洋占星術のスキルアップ・技能向上・普及の活動に役立ててまいります。