見出し画像

双子座木星期の過ごし方

約一年で星座を移動する木星が、5月26日に双子座へ移動しました。
木星が双子座にいる期間は何をするといいのかな?気をつけることはあるのかな?そんなお話です。



木星はその年の「流行」を表わす

木星は約一年の時間をかけて12星座を移動していきます。そのため古代中国で木星は「歳星(さいせい)」と呼ばれていました。また「拡大・発展」をキーワードに持つことから、木星が入る星座を象徴する事柄が、世の中に広まって行きやすい=「流行」をつくると解釈されています。
お金に関係する牡牛座に木星が滞在していたこの一年は、物価高や資産形成などに世の中の関心が集まりましたし、五感を満たしたい牡牛座の年にサウナブームが訪れたのもとても興味深い事象です。

双子座に木星が入ると?

双子座を象徴する事柄といえば、知性・書く・話す・伝える・聞く・学ぶ・器用さ・軽快・臨機応変・好奇心・・・などなど、頭脳明晰でコミュニケーション能力の高い、流行に敏感な若者をイメージさせるキーワードが並びます。この一年はそんな若者の間で交わされている、気軽でポップな感覚が、トレンドを生み出していくのかもしれません。
双子座は風の性質を持つので、流行の移り変わりが早く、取り上げられる話題がどんどん入れ替わるともいえそうです。

ラッキーアクション

「フットワークの軽さ」が何といってもカギになります。風星座の双子座に重苦しい雰囲気は似合いません。おもしろそうな空気を感じたなら、パッと風の流れに乗ってみましょう。いろいろ試しているうちに、あなたの求める世界がみえてくるはずです。
SNSの活用もキーワードでしょう。いまの想いを写真や言葉などで飾らずに表現すれば、必要な情報も気の合う仲間も自然とあなたのもとに集まってきます。人とのかかわりが、あなたの魅力をより引き出してくれますよ。

気をつけたいこと

フィーリングひとつで人と繋がれてしまう状況の中で気をつけておきたいことは、自分軸をしっかり持つことです。違和感を採用すると言い変えてもよいかもしれません。情報も仲間も、これまでにはなかった多方面から流れ込んでくる今の時間です。自分の意見なしでは、あっという間に流されてしまいます。
相手の口車や思惑に乗せられないように、あなたの価値観にそぐわないものには、ハッキリと「NO!」と言いましょう。

また、言葉は祈りにも呪いにもなります。普段から美しい言葉えらびを心がけましょうね。

双子座木星期まとめ

①木星が入る星座を象徴する事柄が、その年の「流行」をつくる。

②頭脳明晰でコミュニケーション力の高い、流行に敏感な若者の間で交わされている、気軽でポップな感覚に、あなたも倣ってみよう。

③「フットワークの軽さ」が何といってもカギ。SNSの活用もキーワード。
人とのかかわりが、あなたの魅力をより引き出してくれる。

④自分軸をしっかり持つ。あなたの価値観にそぐわないものには、ハッキリと「NO!」と言おう。

⑤言葉えらびは慎重に。祈りにも呪いにもなるのが言葉だから。

双子座木星期を軽快に楽しみましょうね♪
星はいつでもあなたを応援しています☆


※この記事は占いサイト「WORDS」からもお読みいただけまます。

WORDS鑑定のご案内


ありがとうございます。いただいたサポートは西洋占星術のスキルアップ・技能向上・普及の活動に役立ててまいります。