見出し画像

コロナ感染日記⑥

出勤停止期間は今日で終わりなので、陰性の確認をしようと病院に電話しました。病院では、陰性証明書を発行するので、結果の確認に2週間くらい時間が必要だと言われました。通常は陰性確認をしないまま出勤になる職場が多いらしいのですが、私は必要だったので、近所の薬局で抗原検査キットを買って検査しました。

数年前に薬局で買った抗原検査キットは4000円くらいした覚えがありますが、今日買ったものは1000円台で済みました。値下がりグッド。

トイレで、唾液で検査するタイプのキットで検査すると、Tにバーは出ず、Cだけが出ました。晴れて陰性確認ができました。

何もできないほど体調が悪いわけではないので、早速近所の活動に参加しましたが、病み上がりなので早めに帰ってきました。明日からまた仕事です。明日のシフトはもう確認ずみです。

6日間の連続シリーズにお付き合いありがとうございました。軽症のコロナ陽性患者のパターンとして、シリーズをお役立てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?