記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ミリアニ第二幕、観ました

どうも、アクティブなオタクです。
なんばでミリアニ第二幕、観て来ました。

本当は先週に行く予定だったんだけど、出かける直前にツイッター、Xか。
更新記事見ちゃって。
コメンタリーに瑞希おるやんけ!ってことで1週間ずらしました。

今回はそんなにくだらない前置きないです。
そのうちパチンコに勧誘する記事書こうと思ってるんだけど、どうやってもクソ長になるんだよね。これはそのうち書くよ。

じゃあカップラーメンの待ち時間にと開いた方はさらば。
ここから先はふつーにミリアニのネタバレ含むよ、自衛してね。

ではまた。























































































































自衛のために改行したからここまで飛んでね

はい、書きます。
話数の順番に書ければいいなぁ、記憶薄いんだよな。


OPらたた
泣きかけた。目の奥がじーんとなった。
もう年かね。

5話
はらっぱライブのお話。
てづくりのぶどーかん」、しっかり回収。
歴戦のPは「はらっぱでライブをやる」の時点でもう察していたらしいね、すげー。

というか手作りって本当にそこからやるんかい、テント手編みって…
でんでんむすくん登場、きみも公式マスコットってことでええんか?

寝袋シーン回収。いもむし未来ちゃかわいい。
その後のパピヨンマーク、そういう伏線、なのか?
私グリマス全くノータッチだからパピヨンがどういう起源か存じ上げないもので、先輩P教えて。

歌織さんとつむ。
既にスカウトされていたのね。このシーンはミリシタでも言及されていたし、映像として出るのは初ね。

そしてプレオープンイベント。
みんなの特徴を各地に散りばめていたねえ、屋台然りチラッと移るシーン然り。
中継で765ASちょびっと回収、もっと味をしめろ。
初めてアニメで観た人からすればやっぱり37人一気にばーんと出てくれば覚えきれんだろうて。ミリシタに数年触れた私は大丈夫だったが、果たして。
昴ピッチングしかしてなくない…?

そして新曲。
なんというか、入門編です。のような。
聞き込まなきゃなんとも言いがたいが。はよ配信なりCDなりカモン。

Thank you アコースティックバージョン。
泣いた。ふっつーに涙流して泣いた。

お前のやりたかったことはこんなことなのかおじさん、通称静香パパ。
本人のみならず仲間やプロデューサーがいる前でその発言は大人としてどうかね。
でもちゃんと見た上での発言だろうしちゃんと見たんかな、休日だろうにスーツ姿、休日出勤お疲れ様です。

6話
ここで明かされる静香のお話。
1-4話で匂わせていたものの中身の回収。
ニチアサ枠ってことを考えるとあーなるんかね、という感じ。無理に押し切れ!なんていうわけにもいかんしな。

デビューの流れ&シアター開演の説明。
ユニット名ないんかい!!!!!!!!
いやほんとびっくりした、配慮といえばそうかもしれんが。
39人&10個近くのグループ&組み合わせ、覚えられんやろがい!!
それはそう。

コルクボードの並び順がユニットの組らしいね。あの画像とにらめっこしてはーーんってなった。

つむが!!!つむつむしてる!!!!
紬ちゃんがぐるぐるしてます!

静香&志保の邂逅。
「アイドルをやる理由」と「父親という存在」の対比。
ただ志保の方は全く明かされないけど。ニチアサって小さな子供も見るよな、大丈夫か?
ライブ前のシーンでチラッと黒猫ぬいぐるみで匂わせ。あと4話で明かされるのだろうか。

新曲その2
かっこいいいいい。蒼っぽい曲ね。
「うぉおー、完成度高いな!」、俺か。


7話
唐突な水着会。
「生っすか!?サンデー」まだ続いてるのね、765時空ちゃんと補完してくれるの嬉しい。

問題児チュパカブラ。
深くは語るまい。

断崖絶壁とか事務員コメンタリーとか細かいところでネタをまいてくるの楽しいもんだね、まさかパチンコの方から来るとは。あんまり見たことないなぁ。

うみみの作画すげえ。というかうみみがすげえ。
琴葉がサンライズ立ちするとは思わなかったよ。

新曲その3。
なんでかなぁ、記憶がねえ。
歌いだしの瑞希、かわいい。

チュパカブラ、どの立ち位置を狙っているんだ。

8話
桃子会、と見せかけてのこのみさん会。
とみせかけての桃子会。

とみせかけてのこのみさん会でしたね。なんで特殊エンディングやねん。

新曲その4

なんだけど!あんまり聞こえねえ!
CDはよ。


・総括

やっぱり39人は無理だよ、スポット当てようと思ったら絶対に12話なんかじゃ足りない。13人の765ASですら25話だっけ、2倍弱は必要だろ。

まだ目立って出番がないメンバーをどうするのか。
チーム分けが発表されていないメンバーならまだしも、既に出ちゃったメンバーは如何に。
昴はピッチングしかしてないし、朋花もほとんど台詞無かったような。
千鶴さんなんてコロッケと失業保険のことだろ、全然掘り下げられてない。


なんもかんも2期以降やりますって言ってくれれば解決なのです。
そのためには、俺たちが金を落とすんだ。



ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?