見出し画像

ミニ四駆屋さんのアストです

アストです。自己紹介がてら。


ちょっと前まで、ミニ四駆屋さんやってました。

「ミニ四駆アドバイザー」なり「ミニ四駆キュレーター」という、よくわからない肩書を名乗っていまして。
テレビやらラジオやら誌面やら紙面やらネットやら、おかげさまでしゃべらせてもらっています。

そもそも、ミニ四駆アドバイザーってなんだ。
取材を受ける機会において、なんかつけた方が自分の位置づけを説明しやすいよね、と。

ミニ四駆のユーザーといえば「ミニヨンレーサー」という呼称が一般的。
なら「プロミニヨンレーサー」とかでもいいんだけど、そういうニュアンスじゃない。プレイヤーじゃないので、その延長とはちょっと違う。

そういうわけで、アドバイザー。キュレーター。

プレイヤーとしてもそこそこやっていたんですが、ミニ四駆のヨタ話を面白おかしくしゃべる方が向いてそうという、不思議なジャンルのポジションです。

そんなわけで、ミニ四駆にまつわることを中心に、特にマシンが速くなるわけでもないコラムなり、エッセイなりでも書いていくとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?