見出し画像

70〜80年代の懐かしき漫画たち

「ガラスの仮面」名場面集なるものが載っているときいて買った、この雑誌。

表紙は江口寿史さんです。

「私たち的マンガWORLD」という特集に目が釘付けになりました。

キャプションは
「恋も友情もここから学んだ」!

漫画雑誌ごとに当時人気のあった漫画が紹介されています。

私がよく読んでいた雑誌や漫画も。

⚫︎マーガレット
くらもちふさこ「いつもポケットにショパン」
有吉京子「SWAN」

⚫︎花とゆめ
和田慎二「スケバン刑事」

⚫︎LaLa
成田美名子「エイリアン通り」
山岸涼子「日出処の天子」
森川久美「南京路に花吹雪」

⚫︎プリンセス
青池保子「エロイカより愛をこめて」

あああー懐かしい!
当時夢中になって読んだものばかり。

単行本を持っているものも、持っていたけど処分してしまったものも。
なぜ捨てたんだ…バカバカ。

買い直そうかと迷ってるいるものがいくつかあります…。

余談ですが、
有吉京子さんの「SWAN」。
主人公の名前は
聖 真澄

ガラスの仮面ファンがざわざわしそうな名前です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?