見出し画像

#01シンデレラガールズ鉄馬委員会 放送アーカイブ

「あの子にぴったりの鉄の馬はなんだ!」

デレマス×バイクをテーマにシンデレラガールズのアイドル190人全員分に合うバイクを

放送主の独断と偏見で決めていく企画です。

7月27日放送分のアーカイブになります。

放送はAstonGTのコミュニティから↓

プレ放送アーカイブ記事はこちら↓

今回はレッドバラードとのんでれらメンバー中心にバイクを選んでみました。



・東郷あい

メーカー:Moto Guzzi
車種:V7 Ⅲ Special

選定理由:エスプレッソの国のクラシックバイク、丹精なルックスで品が良い、だけれど刺激的なところも、それであって飽きのこないこの何層もある魅力がマッチすると思ったから

・黒川千秋

メーカー:YAMAHA
車種:YZF-R6

選定理由:妥協なくストイックな彼女にヤマハの本気のサーキットスペックバイクを、フラッグシップのR1でない理由はより美しさが際立ったフォルムだと個人的に思うのと、甲高いエンジン音

・桐野アヤ

メーカー:SUZUKI
車種:イントルーダーLC250

選定理由:レスラーに憧れてアメリカンを選びそうだなぁというところからダウンサイジングして国産250アメリカンに、同クラスの中では華奢で女性が乗って映えそうでかつしっかり存在感があるものが良いと思ったから。

・相川千夏

メーカー:Peugeot
車種:DJANGO 150 Heritage

選定理由:スポーツバイクと言うよりはクラシック系スクーターのイメージ、当初ベスパやランブレッタにする予定でしたが折角なのでフランスのプジョーから(向こうはイタリア製ということもある。)きちんと2人乗り仕様

・高垣楓

メーカー:Ducati
車種:Paul Smart 1000LE

選定理由:高垣楓さんの持つ神秘的な魅力を強調する為、がっつりクラシックか近未来かに振る必要があると考え、今回は年式は新し目でもクラシック系をチョイス。イモラレプリカカラーであるグリーンのトレリスフレームが高垣楓さんの色と相性の良さを感じたので

・川島瑞樹

メーカー:Triumph
車種:Bonneville T120

選定理由:川島瑞樹さんの「いい女度合い」がこのバイクとマッチングしているなと思いました。よく出来すぎていて自分では手を出せない…なんて感じてしまうこのバイクの完成度と質感も似ているなと思います。

・片桐早苗

メーカー:HONDA
車種:CB1300 SUPER BOL D'OR

選定理由:皆ご存知白バイのベース車、前職で白バイ隊員に憧れて…みたいなのがあると素敵だなと思い選んでいます。また、あの時輔導したこれの弟分(CB400SFやXJR400等)に乗ったクソガキ達に慕われる姉御であって欲しいので。

・三船美優

メーカー:Kawasaki
車種:ESTRELLA

選定理由:正直に言うとバイクに乗るシチュエーションから考える必要がありました。なので大学時代の脚として父親に言われるがまま教習に通って…みたいなシチュエーションです。ちょっと過保護目なお父さんが居たとして、勧めそうな車種がエストレアでした。

・佐藤心

メーカー:YAMAHA
車種:SR400

選定理由:正直何に乗っていても旨みのあるアイドルだなと思い、活躍の場の広さを感じました。そこでがっつり美しさのあるバイクが彼女らしいギャップを産むのかなと思いこの選択です。
カスタムパーツが五万とあるこのバイクは、彼女の趣味の「ドレスアップ」にも合うと思いますし、
ウワサ③の「心に賞味期限はないらしい」というところも、このバイクの43年愛されてきた歴史に非常に合っていると思います。

元オーナーですが、まさかSR400がこのアイドルになるとは思っていませんでした。
やってみると面白いことが起きるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?